hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【函館でジンギスカン!】新鮮で美味しい!羊羊亭(めーめーてい)のジンギスカンはやっぱり一味違う

こんにちは。ほしみです。

信仰旅行から早2週間が経とうとしています。時が経つのは早すぎる…

今でも本当に楽しかったし美味しかったねと2人でよく話しています。

こうやって思い出話が止まらないのはよっぽど楽しかったということで良い思い出になって本当によかったです。

函館観光まだまだ続きます!

函館4日目の夜ご飯はこちら。

ジンギスカン羊羊亭(めーめーてい)

tabelog.com

ジンギスカンも食べたかったリストの一つ!

実は初ジンギスカン

羊肉ってクセがある印象ですが、食べれるのでしょうか!

f:id:kadomix:20220303122446j:image

この鉄板の形ジンギスカンっぽい!

これだけでテンション上がってました。

f:id:kadomix:20220303122521j:image

羊肉だけでも色んなメニューがありますよ。

生ラムロース肉

f:id:kadomix:20220303122545j:image

初ラム!

下の溝に野菜を並べて上の円形の部分でラムを焼いていきます。

f:id:kadomix:20220303122553j:image

豚肉みたいなみため。

味は?

これはびっくり…めちゃくちゃ美味しいやん!

旦那は東京でもラムを食べたことがあるのですが、その時は臭くて食べれなかったと言っていたのですが、このラムは美味しいともりもり食べてました。

f:id:kadomix:20220303122714j:image

私もラム肉の概念が変わりました。

ここのラム肉は生というだけあって一度も冷凍保存してません。

新鮮なので全く臭くなくて美味しく頂けるんですね。

野菜食べ放題!

f:id:kadomix:20220303122606j:image

こちらの野菜盛りはなんと無料!!

そしておかわりも自由です。

f:id:kadomix:20220303122735j:image

あっさりした野菜とラム肉の組みあわせ最強。

上でラムを焼いてラムの脂を吸ったお野菜は最高に美味しかったです。

ロールマトン

f:id:kadomix:20220303122620j:image

苦手だったらちょっと食べて店出ようと言っていたのですが、美味しすぎてまた注文。

どの部位も美味しい。

f:id:kadomix:20220303122629j:image

ビールと相性◎(もちろん焼いて食べました)

これは薄切りだったのでさらに食べやすくて好きな感じでした。

17時に開店してすぐ入店しましたが、あっという間にたくさんのお客さんが。

タクシーの運転手さんも言っていましたが、ここは地元の人も良くいく名店なんだとか。

地元の人が美味しいというなら間違いありません!

生ラムランプ肉

f:id:kadomix:20220303122653j:image

こちらは厚切りだったので店員さんに肉切りばさみを借りて、切りながらいただきました。

ラムの風味はするのですが、全然嫌な感じではない。

むしろクセになる味でした!

年輪ワイン

f:id:kadomix:20220303122704j:image

最後はお肉とワインで。

このワインは重たくはなかったですがとても飲みやすくて美味しかった。

mizukiwine.hateblo.jp

こちらで紹介しています。

まとめ

北海道は美味しい名物がありすぎて、全部食べれるかな…と思っていましたが食べたかったものこれでコンプリート!!

海鮮からお肉まで本当にどれもおいしい…

お腹いっぱいでも美味しいものはおなかに入るんですね。

グルメ満喫しまくりました!