hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【エキスポシティでお買い物】竹清うどんでランチ

こんにちは。ほしみです。

昨日はエキスポシティにお買い物へ。

もうコロナ前のように普通にたくさん人がいました。

こんなにたくさん人がいる中を久しぶりに歩いたのでなんだかものすごーく疲れました...

活気が戻るのは嬉しいことだけど、まだまだ予断は出来ないので不安もありますね。

消毒やマスクは気をつけて買い物をしました。

エキスポシティ

f:id:kadomix:20211011105357j:image

ここの観覧車って日本一大きいみたいですね!

旦那は高所恐怖症だし、たくさん人がいたので乗りませんでしたが、いつか乗ってみたいなー。

到着して早々にお腹がすいたので、ランチをすることに。

でもどこも人がたくさん...!

唯一空いていたお店で軽くご飯を済ますことに。

竹清

https://www.google.ae/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27088793/top_amp/

元祖セルフうどんのお店!

元祖ってここが発祥のお店なんでしょうか。

f:id:kadomix:20211011105349j:image

うどんを注文して、自分で出汁やねぎ、生姜、わかめなど好きなものを好きなだけトッピングします。

竹清うどん

f:id:kadomix:20211011105354j:image

私は1番人気メニューの竹清うどんを注文。

うどんはかなり太めで食べ応え◎

讃岐うどんみたいで美味しかった。

忙しかったのかバタバタしてて、揚げ物が間に合わなかったので、後から持ってきてくれました。

本当はうどんの上にのっています。

f:id:kadomix:20211011105352j:image

このちくわ美味しかったー!

揚げたてやからサックサク食感最高!

卵も中が半熟でトロトロで美味しい!

うどんにつけてフニャってなった衣もまた違ってよかったです。

小サイズは580円と、とても安いのにかなりお腹いっぱい。

小で普通サイズくらいあって充分でした。

パッと食べれて、安いしとてもおいしかったです!

エキスポシティはランチするところがたくさんあるので、また平日にいってゆっくりご飯食べてみたいと思います。

是非いってみてください!