hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ダックスフンド】お題に沿ってかわいい愛犬を紹介します

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

こんにちは。ほしみです。

今日はネタが見つからないため、お題を書いてみようと思います。

10年も経つと誰でも壮だと思いますが、生活は大きく変わりました。

中でも一番大きかったのは、大好きな愛犬が亡くなったことですかね。

飼っていた愛犬について振り返る

f:id:kadomix:20211015160607j:image

くっきー君です。

5年前に亡くなりました。14歳でした。

老化によって腎臓が悪くなって、余命半年と言われましたが、そこから5ヶ月も頑張って生きてくれました。

ドジで寂しがりでヤキモチ焼きで甘えたなくっきー。

もう、好きすぎて好きすぎて・・・

しばらく立ち直れなくて、ずっと塞ぎこんでしまってました。

f:id:kadomix:20211015160724j:image

今の大流行のさつまいもですが、くっきーもさつまいもが大好きでした!

f:id:kadomix:20211015160657j:image

最後の方はさつまいもをベーストにしたものしか食べられなくて、お医者さんも「好きなものを食べさせてあげて」とのことで、毎日さつまいもペーストを作って食べさせてました。

この時期になると思い出すので、私はいまだにさつまいもを食べる事ができません。

彼氏のようで、兄弟のようで、息子のよう。

そんなかけがえのない存在でした。

f:id:kadomix:20211015160801j:image

最近テレビやYoutubeでも動物のことをよく取り上げていますが、それを見るだびに、

「くっきーに会いたいなー」と思います。

そして、今まではもう一生ペットを飼わない!と決めてましたが、やっぱり可愛い動物を見るとついつい欲しくなりますね・・・

旦那に毎日動物のテレビを見させて「かわいいよねーペットいいなー」と遠まわしにおねだりしてます。(遠まわしちゃうか)

くっきーとの思い出も大切にしつつ、また新たな家族を迎え入れれる時がきたらなって思ってます。

旦那の説得頑張るぞ!

f:id:kadomix:20211015161017j:image

くっきーにも素敵な旦那さんを会わせたかったよ。

でも人見知りだしヤキモチ焼くからくっきーは会いたくないかな?笑

そんな可愛い愛犬のご紹介でした!