hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【神戸の中華はやっぱり美味しい!】皇々のお得なランチセット食べました

こんにちは。ほしみです。

昨日は休みだったので、結婚式で使う写真を探しに朝から実家へ。

ランチは子供のときによく行っていた中華へ行きました!

皇々

tabelog.com

ここすごく美味しいので大好きなんです。

しかもランチがとってもお得!

今は日替わりメニューのみでランチ営業しています。

マーラーメン

f:id:kadomix:20211027113038j:image

あんかけラーメン大好き!

マーラーメンですが、全く辛くなくてて、あっさりと優しい味でした。

これはいくらでもいける!

中華ってすごくこってりしているイメージですが、ここのラーメンは香辛料が効いてて本格的なのにあっさりって不思議。

こってり好きには物足りないかもだけど、後からおかずもたくさん出てくるので、これくらいあっさりしているほうが、私は好きです。

おかず

f:id:kadomix:20211027113103j:image

たくさんー!

この日は、南蛮漬け、鶏の天ぷら、さつまいものポテトサラダ、野菜でした。

どれも本当に美味しい。

ひとつひとつに丁寧な作業を感じます。

天ぷらはサックサクで、これまためっちゃあっさり!

軽く食べれるので、あと5つはいけたな。

南蛮漬けもしっかり味が染みてます。

さつまいもポテサラは初めて食べましたが、さつまいもの甘さが効いてて美味しかった・・・!

どれも「あともう少し食べたい!」って思える程よい量なんだよな。

ライス

f:id:kadomix:20211027113118j:image

これだけ盛りだくさんなのにライスも付いてきます。

あっさりだけどご飯にあう料理ばかりなので、ライスは欠かせません。

完食しましたよ。

お会計

これだけセットで880円!安い!

ランチは日替わりのみなので、待たずにすぐ料理も出てくるし味も本格的、そして美味しいのに安い!

こんな嬉しいことはありません。

母と大満足で帰宅しました。

子供の頃と変わらず美味しくてあたたかみあるお店でなんだか嬉しかったです。

自分の家に帰った後、軽くホームシックになりました。笑

そんな思い出もあるお店でした!