hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【セブンイレブン冷凍ハンバーグとマグロレシピ】これだけあれば最高の晩餐!

こんにちは、ほしみです。

昨日は早く出勤して遅くまで働いた私(自分に甘い)と、展示会でのスピーチが上手くいった旦那のお疲れ様会をしました。

そして!今日は華金なので迷うことなく飲んで、明日は私の実家で妹のバースデーパーティー

毎日パーティーのように飲んでますが。笑

これだけお酒が美味しいと思えるのも毎日の仕事の頑張りがあるからでしょう!

「今日もお疲れ様!あと少しで晩酌の時間だよ!」

と自分に言い聞かせて毎日頑張っております。(自分に甘いpart2)

 

hoshimix.hateblo.jp

前回少しのろけたのですが、今回もまた同じ現象が。

まぐろのお刺身&漬け

f:id:kadomix:20211001153304j:image

頑張った彼のためにマグロのお刺身を。

少しばかりは調理しないといけないと、半分漬けました。

・みりん(大さじ1.5)と酒(大さじ1)をレンチン2分

・さっきレンチンした熱いままの中に醤油(大さじ2)

すりごま、ねぎ、おろし生姜をたっぷり!

・よく混ぜてその中にマグロを入れて寝かせます(なるべく長く)

これで完成!

調理と言わないくらい簡単ですが・・・

マグロは良く漬けたほうが美味しいので、本当は3時間くらい漬けたほうが良いのですが、時間がなかったので30分くらいしか漬けてないのによく味がしみて美味しかった!

生姜たっぷりのほうが美味しいです。

冷凍ハンバーグ(セブンイレブン

7premium.jp

旦那が買ってきてくれました!

これめっちゃ美味しいの知ってますか?

冷凍なのにジューシー!肉汁も出てきます。

f:id:kadomix:20211001153317j:image

チーズも乗せてみた。

セブンイレブンと言えば金のハンバーグが有名ですが、これも驚く美味しさです。

一時期はまって週4で食べてました。笑

ハンバーグ苦手の旦那もこれは美味しいと食べます。

そして2つ入って289円とお安い!

金のハンバーグ1個分より安いやん・・・

是非食べてみてください!