hoshimiの結婚LIFE

29歳で会社設立しました。のんべえ夫婦の毎日です

【結婚式】衣装打ち合わせで色んなタイプのドレス着てみました

こんにちは。ほしみです。

昨日は、初めての衣装打ち合わせに行きました。

ウエディングドレス

いやーほんと色んな種類がありますね。

悩む悩む。

私の結婚式場はドレスの持ち込みがNGなので、式場のものしか

選べません。

まずは、プランナーさんにおすすめを聞いて、色んな形のタイプのものを着てみました。

マーメイドライン

f:id:kadomix:20211019164945j:image

これは気に入りました!

体のラインが綺麗に見えて大人っぽくていいですね。

今、マーメイドスカートとか流行っているし、イマドキな感じしますね!

これは背が高い方の方が似合うらしく、私の身長は162センチあるので、「着れる人にしか着れないですよ!」という言葉に惹かれました。

Aライン

f:id:kadomix:20211019165010j:image

これは定番ですね。

上下で素材やデザインが違ってかわいい。

腰につける布(?)もついていてボリュームを調整できます。

2wayになっているのでイメージチェンジできますね!

体系もうまくカバーしてくれてうれしい。

かわいいけど定番過ぎてちょっとな~って感じでした。

プリンセスライン

f:id:kadomix:20211019165026j:image

プリンセスはとにかくボリュームがすごい!

お姫様みたいでかわいらしいですね。

でも似合ってなさ過ぎて、一緒に来てくれた母と爆笑。

「それはないわ~」とはっきり言われたので早々と着替えました。笑

Aラインの3way

f:id:kadomix:20211019165037j:image

これはとっても気に入りました!!

定番のAラインに取り外し可能なのボレロが2着ついています。

これで挙式と披露宴で雰囲気も変えれていいですね。

こっちのタイプがめちゃくちゃかわいい。

ドンピシャ。

f:id:kadomix:20211019165054j:image

こちらがもう一つのボレロを着たやつ。

レースの長袖です。

袖付きも着る前は「ないわ~」って思ってましたが、着てみたらアリです。

かわいい。

母も私も一番気に入りましたが、これがやはりお値段一番高かった…

でもこれは有力候補!

まとめ

初めての衣装合わせはとても楽しかったです!

マーメイドか3wayのドレスで悩んでいます。

旦那には式当日まで見せない予定ですが、サンプル見たら、「これとこれがかわいいね」と私と全く同じやつを選んでてびっくり!

食べ物の好みや性格とか真逆なのにここで趣味が合うとは。笑

次でまた違う種類を着てみて決めたいと思います。

明日はお色直しの和装を紹介します!