hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【大丸心斎橋】うお活鮮で食べた本マグロが衝撃的でした

こんにちは。ほしみです。

最近、誘惑に負けてすぐ飲んでしまうのが悩みです。

禁酒日予定の昨日も、旦那と散歩をしてフラッと大丸にいきました。

これが、罠だった・・・!

うお活鮮

www.daimaru.co.jp

うわー、美味しそうな魚がたくさん・・・!

美味しそうだねと言いながら歩いてたら「いいなー食べたいなー」と旦那。

これはやばい流れだと、エスカレーターのほうに誘導しようとするも全く動かない。

魚を食べるのは全然良いのですが、お刺身なんて絶対ビールとセットだから(←違う)、また飲んでしまう。

10分くらい格闘した末に誘惑に負けてしまいました。

本マグロ切り落とし

f:id:kadomix:20211007144045j:image

宮崎県産の本マグロです!

美しい・・・我が家に来てくれてありがとう。

一番小さいサイズのを買っただけで良しとしよう←

f:id:kadomix:20211007144054j:image

切り落としなので、サイズはバラバラですが、結構量がありました。

これは本当に美味しい・・・

やっぱりいつも食べている、キハダマグロやカジキマグロとは全然味が違う。

味も濃くて、トロトロも身がたまりません。

ちなみに

昨日テレビで見たのですが、カジキマグロってマグロじゃないんですね。

味や色合いが似ているからマグロって呼ばれているけどカジキっていう魚だったことを昨日知りました。笑

旦那は知っていたけど、これって有名な話なんですかね。

二十数年間生きてきて、全然知らなかった私には衝撃的過ぎてショックでした。笑

マグロの味ってこれだと思っていたので、昨日本物の味を食べた時、今まで食べてたのは何だったんだろう・・・ってなりました。

でも安いからな~本マグロは高いし。

でもたまには食べたい。

とっても美味しかったです!!

今日は飲まないぞ。