hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【カルディ】海老仕立て味噌鍋つゆで海鮮鍋をしたら涙がでるほど美味しかった

こんにちは。ほしみです。

10月も終わりと言うことで、だんだん寒くなってきましたね。

もう今年も2ヶ月ちょっとなんて信じられない・・・

と言う事で昨日は今年初鍋をしました!

カルディの海老仕立て味噌つゆ

f:id:kadomix:20211029160453j:image

www.kaldi.co.jp

以前海老フェアで購入したカルディの鍋つゆです。

 

hoshimix.hateblo.jp

f:id:kadomix:20211029160535j:image

もう入れた瞬間から海老の香り!!

食べる前から期待大でした。

●材料

・海老

・鱈

・白菜

・春雨

・厚揚げ

ちくわぶ

・ねぎ

f:id:kadomix:20211029160522j:image

見た目は悪いですが・・・

とにかく本当に美味しかった!!!

f:id:kadomix:20211029160610j:image

海老の出汁がすごい出てて、食べた瞬間えび!

全部の具に海老の出汁が染みて贅沢・・・

つゆはさらっとあっさり系なのに、海老の良い香りがとても広がります。

f:id:kadomix:20211029160556j:image

白ワインに合うー!

ちなみに海老と鱈はコストコで購入。

 

hoshimix.hateblo.jp

海老はプリプリ!

これは焼くより茹でるほうが美味しかったです。

鱈もしっかり身がついてて淡白な味でした。

〆の雑炊

f:id:kadomix:20211029160629j:image

こちら見映え悪すぎ・・・

でもめっちゃ美味しいです。

海老の良いお出汁がご飯に染みてこれは美味しくないわけがないですね。

まとめ

この鍋つゆ、本当に美味しかった・・・

もうこれしか言葉が出ないのですが、本当に海老!!!笑

一口ごとに幸せが広がって、とても贅沢な味がします。

海老好きにはたまらない!

子どもも大人も大好きな味です。

これからの季節に重宝しそう。

我が家はリピート確定です!!!

www.kaldi.co.jp