hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ヨドバシ梅田店】東京名物!伝説のすた丼食べました

こんにちは。ほしみです。

今日は上司の独立祝いのプレゼントを買いにヨドバシカメラへ。

加湿器を購入したのですが、紙に書いた内容をレジで打つのを店員さんが何度も間違える。

「こちらの内容でよろしいですか。」

「いや、住所のここ、打ち間違えてますよ。」

「すみません、作りなおすので少々お待ちください。」

この会話を5回ほど繰り返しました。

加湿器購入するだけで1時間もかかった・・・

これはあかんすぎるだろ・・・と思いながらも、無事購入してイライラを沈めるため、旦那とランチ。

伝説のすた丼

tabelog.com

ここ行ってみたかったんですよねー。

東京にある有名店。

f:id:kadomix:20211006143233j:image

最近牛肉ばかり食べているので、今回は豚丼

イライラと空腹で店の外観を撮るのを忘れ、店内から。

f:id:kadomix:20211006143244j:image

タッチパネルで選びます。

f:id:kadomix:20211006143835j:image

私は定番の普通すた丼を選択。

すた丼

f:id:kadomix:20211006143939j:image

しばらく待ってたらきましたー!

お味噌汁、生卵もついて税込み803円。

東京価格だな。

でもにんにくの匂いがプンプンして食欲をそそります。

とても美味しそう!!

たまごを黄身だけ綺麗にのせよう!

f:id:kadomix:20211006143950j:image

お見事!失敗しました。

ほとんど白身と一緒に流れ落ちた・・・悔しい・・・

でも味はとっても美味しかった!

f:id:kadomix:20211006144001j:image

たくあんも付いていて中には海苔も入っています。

このガッツリの味と箸休めにたくあんを交互に食べたら止まらない!

f:id:kadomix:20211006144009j:image

つゆのかかったご飯も美味しい。

f:id:kadomix:20211006144027j:image

調味料がたくさん。

にんにく入れたら更に美味しくなりました!(罪悪感はすごい)

普通でもボリュームすごくて、ご飯は少し残してしまいました。

ガッツリですね。さすがすた丼。

夜までお腹一杯でした。

腹持ちいいし、おいしいし、元気でる。

ヨドバシでのイライラもすた丼のおかげで、なくなりました!(←単純)

ご馳走様でした