hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【セブイレワイン】コスパ最強な優秀ワインはどれ?飲み比べてみた

こんにちは。ほしみです。

最近、辛い現象が起きています。

私の家の周りだけなんですかね・・・

家から徒歩圏内にセブンイレブンが3件ほどあるのですが、

ヨセミテ・ロードがない!

ヨセミテはスーパーやコンビ二で買えるお手ごろワインで私が一番好きなワインです。

毎日の晩餐の楽しみなのに・・・

最近全然売ってないんです!

小さいボトルや、ヨセミテの白、他のワインはちゃんと売っているのに、なぜかこれだけいつも売り切れ。

最近テレビで紹介でもされたんですかね。

コスパ最強だったのに・・・

と言うことで、最近はコンビ二で置いてある他のワインを買って飲んでいるので、その感想をレビューしたいと思います!

アヴァンサ

f:id:kadomix:20211013151924j:image

598円

ヨセミテよりお安いけど、同じブドウ品種カベルネソーヴィニオンを使っています。

これも重口で美味しい。

安いワインによくある若干のアルコール感は否めませんが、美味しいです。

普段飲みにはいいかも。

甘みはあんまりなくて、渋い感じでした。

セブンイレブンイトーヨーカドーで購入できます。

エール・ダジュール

f:id:kadomix:20211013151946j:image

800円

シラーを使ったワイン。

800円と比較的安かったので購入してみました。

うーん、はっきり言って美味しくなかったです。

フランスワインってあまり飲まないのですが、改めてフランスワインって好きじゃないなと実感。

香りや深さもなくて、残念・・・

これはなかなか飲めなかったので、邪道中の邪道。

他のワインと混ぜて飲みました。笑(これが結構いける!)

これを買うならアルパカとかのほうがまだ美味しい。

リピートはしないワインでした。

ロバート・モンダヴィ

f:id:kadomix:20211013152008j:image

968円

セブンイレブンとロバートモンダヴィのコラボ商品!

これは・・・本当に美味しかった!

はっきり言ってヨセミテより好きです。

芳醇で香りも良い。

重口だけど甘みもあってとても深い味がします。

これははまりそう!

だけど税込み968円と毎日飲むには少し抵抗があるお値段・・・

これでもう少し安かったら確実に毎日ワインになる。

でもこの値段でこの味だったら納得です。

7-11net.omni7.jp

まとめ

ヨセミテがどれほど優秀なのかを改めて感じました。

でも、いつも決まったものしか買わなかったので、色々楽しめたのは良かったなと思いました。

そして、とてもいい出会いもあったので是非またリピートしたいですね。

これからも色んなワインを飲みたくなりました。

コンビ二ワイン、中々いけますよ。

是非飲んでみてください。

私のいつもの家飲みワインはこちら

ヨセミテ・ロード

f:id:kadomix:20211013152053j:image

www.sej.co.jp