hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【リニューアルした泉の広場】グルメ街にある河北商店が最高でした

こんにちは。ほしみです。

先週お仕事が早く終わった日に旦那と久しぶりに居酒屋へ飲みに行きました!

泉の広場

whity.osaka-chikagai.jp

2019年にリニューアルオープン!

泉の広場はかつて、ナンパや夜のキャッチの人が多くいる、あんまり治安のいい場所ではありませんでした。

でもリニューアルされてとっても綺麗に、おしゃれなグルメ街に生まれ変わりました!

嬉しいー!

f:id:kadomix:20211025124119j:image

泉の広場シンボルの噴水もこんなきれいなオブジェに。

コロナ渦でなかなか営業してなかったり、足を運ぶ機会がありませんでしたので、こちらで飲んでみよう!ということで行ってみました。

河北商店

f:id:kadomix:20211025124142j:image

tabelog.com

焼き鳥久しく食べてないなーということで迷わずこのお店へ。

乾杯!

f:id:kadomix:20211025124209j:image

まずは安定の生ビール。

ここの生ビールはキンキンに冷えてる!

めっちゃ嬉しいポイント。

グラスが冷えてて氷がついてました。

これは美味しい。

九条ネギのお浸し

f:id:kadomix:20211025124230j:image

ネギのお浸しは初めて食べます。

いやな辛さが全くなくておいしい。

ほうれん草みたいでした。(この表現はあっているのか)

出汁醤油をかけて食べました。

黄身がついているのもうれしい。

とってもよく合いました。

レッドアイ

f:id:kadomix:20211025124245j:image

なんか飲みたくなって普段飲まないのに注文。

これも冷えてました!

美味しかったです。

河北ミンチ

f:id:kadomix:20211025124300j:image

塩ミンチとたれミンチを5本ずつ注文。

これは、想像していた味と違う!!

ちっちゃいな~とか思ってましたが、味が濃縮されていてめちゃくちゃ美味しい。

塩の方が外はサクッ中はフワっと食感がいい。

タレは濃厚で味が抜群!

ジューシでやみつきになる味です。

土佐風厚揚げ

f:id:kadomix:20211025124325j:image

名物と書いていたので注文しましたが、意外なフォルムでびっくり!

これが土佐風なんですね。

まわりはカリっと揚がっていてパリパリ!

f:id:kadomix:20211025124346j:image

そして中の豆腐はフワっとしててこれも食感最高です。

甘めの出汁醤油をお好みでかけて食べるのですが、この醤油も美味しくてたくさんかけてしまった。

でも衣に染みて美味しかったー!

トマトチューハイ

f:id:kadomix:20211025124405j:image

はい。トマト系の飲み物めっちゃ好きなんです。

でも家ではしないし、これは外でしか飲めない味です。

飲み物も料理もおいしくて最高!

とろタクの海苔巻き

f:id:kadomix:20211025124426j:image

こちら言わなくてもわかる美味しいやつです。

韓国のりにとろタクを巻いてわさびをつけて食べます。

まずいわけがない。

これはボリューミーでコスパ最強でした!

まとめ

いやー久しぶりの外飲みは最高でした!

大満足です。

ここのお店はどれを食べても本当に美味しかった。

びっくりしました。

ドリンクもめっちゃ冷えてるし。

控えめに行っても最高。

ミンチの焼き鳥美味しかったなあ。

家で飲みなおす予定だったので、串ものはあまり頼みませんでしたが、色んな種類がありました。

また行って色々食べてみたい!と思うほど美味しかったです。

是非行ってみてください!