hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【産地応援フェア】ライフのフェアで購入した絶品

こんにちは。ほしみです。

昨日はライフで買い物をしていると、沖縄、九州フェアをしていました!

f:id:kadomix:20211009135122j:image

そこで見つけた美味しそうな商品を購入!

いかしゅうまい

f:id:kadomix:20211009123052j:image

これもテレビで見たことあるぞ。

佐賀県の名物です。

佐賀の呼子イカは有名ですが、それをしゅうまいにしちゃうなんて贅沢。

私はしゅうまい好きだし、旦那はイカが大好きなので、これは買うしかないと購入。

298円でした。

f:id:kadomix:20211009123049j:image

1分半チンするだけ!

これは本格的!

イカの食感がおもしろい!

イカとお肉ってどうなの?って思ってたけど、とてもよく合いました。

これはハマりそう。
f:id:kadomix:20211009123046j:image

中もジューシー。

自分で作るのはあまりにも面倒くさいけど、チンするだけでこんな美味しいなら、むしろ作らない方がいい。

ビールにとてもよく合うおつまみでした。

半分残してたので、今日も食べよう。

いつものビールはこちら!