hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【新なにわ大食堂】駅直結で美味しすぎるスペインバル!ベジョータマスで昼飲み

こんにちは。ほしみです。

結婚式の打ち合わせでよく新大阪に行っています。

その中でオススメのお店を見つけましたのでご紹介します!

ベジョータ マス

tabelog.com

御堂筋の新大阪駅を出てすぐ!直結の新なにわ大食堂という飲食店街にあるお店。

スペインバルで色んな一品とお酒を飲むことができます。

衣装合わせをして頑張ったので(←頑張ってはない)、ビールが美味しい・・・!

早い時間から飲むビールは最高ですね。

このお店はハッピーアワーをしていて、14時から17時くらい(あいまいで申し訳ないです)まで生ビール190円!

安い!

ビールで喉の渇きを潤したところで早速色んな料理を注文。

スペインオムレツ

f:id:kadomix:20211021150043j:image

じゃがいもの入ったオムレツ。

オムレツなのにマヨネーズ?ケチャップじゃないの?

と思いましたが、このマヨネーズにガーリックが効いていてめっちゃ合う!!

この刺さっている棒の意味が分かりませんでしたが美味しかった。

小芋のフリット

f:id:kadomix:20211021150054j:image

小芋は出汁で煮てあるのかしっかり味が付いていました。

上のトマトソースもまた美味しい。

ホクホクでトロトロ。これはクセになる味でした。

グラスワイン

f:id:kadomix:20211021150105j:image

ここでワインに切り替え。

600円くらいでした。このワインもコスパ

私の好きな重口で美味しかったです。

これが600円なら文句なし!

牛すじ肉の赤ワイン味噌煮込み

f:id:kadomix:20211021150117j:image

これは間違いなくワインに合うやつ。

お肉はトロトロでソースも濃厚。

パンを注文してつけて食べました。

このソース、水筒に入れて常に持ち歩きたいくらい美味しかった。

お肉もたくさん入っていました。

ローストチキン

f:id:kadomix:20211021150131j:image

このお店に来たなら必ず食べるべき一品。

もう美味しすぎます。

ふっくらジューシーで家では真似できないチキンです。

これだけでも充分味が付いていますが、塩やパクチーのソースをつけて食べても美味しい。

骨までしゃぶりついて食べました。

これは本当に美味しい!!!

まとめ

ここにくるのは2度目でしたがやっぱり安定に美味しかった。

料理が出てくるスピードも速いし、1品ずつが小さめなので2人できても色んな料理を楽しめます。

そして値段もお安い!

全部美味しいですが、やっぱりあのローストチキンは是非食べて欲しい・・・