hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【無印良品】簡単手作りキットで本格的なエスニック料理

こんにちは。ほしみです。

最近エスニック料理にはまっています。

パクチーとかが2人とも大好きなので、一緒に食べれてうれしい。

家で本格的なエスニック料理を作るのは、私の技術と性格的(つまり面倒)に無理なので、こちらで作っています。

無印良品 手作りキット

これ本当に美味しいんです。

野菜など自分で用意してあとはゆでたり炒めるだけで本格料理が作れます。

チャオミーフェン

www.muji.com

袋とか写真撮り忘れました…

エビと小松菜、長ネギを用意して、炒めるだけ!

f:id:kadomix:20211004162648j:image

これ本当に美味しかった。

私たちはパクチーを勝手にトッピングしましたが、とても合いました。

f:id:kadomix:20211004162657j:image

そして、追いナンプラーをして食べたら絶品!

パクチーナンプラーでアレンジするのおすすめです。

www.muji.com

パッタイ

これはタイの甘辛炒め。

麺は別でゆでて、あとは野菜やエビと炒めるだけ!

f:id:kadomix:20211004162738j:image

私たちは、エビとエリンギ、小松菜、そしてパクチーを入れました。

(具はお好みで)

こちらの方がソースのエスニック感強め。

美味しい!!

異国感をめっちゃ感じる。

これも追いナンプラーした方が美味しかった。

1袋2人前でかなりボリュームあるし、主食でもおつまみにもピッタリ。

ビールが止まりませんでした。

まとめ

2つともとても美味しかったです。

エスニック好きにはたまりません。

また、エスニックだどと言っても、日本人に合うように作られているので、万人受けする味で食べやすい。

「挑戦してみようかな?」って方にもおすすめです。

どちらも2人前でお値段390円!

安い!!

このボリューム、この簡単さでこの味。そしてこの価格!に大満足です。

リピート確実。是非食べていてください!