hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【結婚して卒業した3つのこと】卒業してよかったこと♪

f:id:kadomix:20210317171810j:image

 

今週のお題「独身からの卒業」

 

こんにちは。ほしみです。

今年卒業された方おめでとうございます!

結婚LIFEというブログなので、

結婚して卒業したこと3つを書いていこうと思います。

 

 

夜遊びからの卒業

これは当たり前の話なんですけど。笑

昔から飲みに行くのが本当に大好きで、

週3くらいで夜は飲みに行っていたし、朝まで飲むこともよくありました。

今は家飲みにはまっています。

周りや時間を気にすることもないし、

美味しそうなアテを検索して作るのを楽しんでいます♪

そしてたまにいく外食を楽しんでいます!

外食を控えるとかなり節約できますね。笑

今は12時になると眠いです。 健全な生活になったと思います。

 

浪費からの卒業

 今は結婚式のために貯金をすることを一番に考えています。

先ほどの外食もそうですが、洋服や化粧品を好きに買うのはやめて、

今は節約しながらも節約したように見えないように工夫しています。

主婦の方には当たり前の話かもしれませんが…

 

・コンビニで買うのをなるべく控える

・ポイントを貯める

 ・セールやお得になる商品を探す

 

これだけでだいぶ変わりました!

電子マネーで決済したらポイントが2倍になったり、

たまったポイントで商品が買えたりしたら、

得した気分になります。笑

同じ商品を買うなら少しでも安いほうが嬉しいですよね!

ケチっているのではなく賢く買い物をしたいと思うようになりました。

いつもネットで検索してから買い物に行っています。↓ 

 

 

スマホからの卒業

昔は家に帰ったらSNSを見たり、Youtubeを見てすごしていました。

つい癖で、付き合いたてのときスマホをずっと見ていたら

めっちゃ喧嘩になったこともありました。

私が自分の両親と話しているときにスマホを見ていても

かなり怒られました。笑

この人だからいいやとか話し聞いてるしと思っていても、

やはり相手からしたらいい気分はしないですよね。

 

始めの「まあ、いっか」が

相手に最後「もう、いいや」と思わせてしまう。

 

呆れられて何も言われなくなったり、

会話がなくなることが一番嫌だなと思うので、

今は一人の時間にブログを見たりSNSを見て、

二人の時は顔を見て話をするようにしています。

 

面白いものを見ること、色んな情報を得ることももちろん大事ですが、

それで身近な一番大切な人を見れなくなってしまったらいけないなと。

 

もちろんスマホっていろんなことができて面白くていいんですけど、

家でずっとスマホをみて眠くなったら寝る。

これって何か時間がもったいないなあと思うようになりました。

 

色んな情報に惑わされることなく、必要な情報だけ収集して、

後はなるべく見ない!要らない情報までも入れない!

 

一緒にいる人のことは自分にしかわからないし、

調べてもスマホの中に答えはありません。

そう思うようになると自然とスマホ依存症だった私も、

別に必要最低限で大丈夫になりましたよ^^

 

まとめ

以上、私が卒業したことでした!

皆さんの最近卒業したことはなんですか^^?

私はスマホを卒業して、今はブログを始めたので

パソコンに入学しました。笑

まだまだわからないことだらけですが勉強していきます!

コメントやいいね待っています♪

読者登録よろしくお願いします!