hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【京都デート】昼のみしてきました②

f:id:kadomix:20210325144307j:image

こんにちは。ほしみです。

昨日のつづきです↓

hoshimix.hateblo.jp

 

いい気分になって飲んだ後も雨も気にせず観光。

寺田屋

f:id:kadomix:20210325144406j:image

こちらが坂本龍馬の定宿としてた宿です!

襲撃されたあの寺田屋事件の場所でもありますね。

立派でとても趣がありました。

今もこんな綺麗な状態で残っていて、日本の技術はすごいなと実感しました。

新しいものを作っていくことはとても大事ですが、やはりこういう昔の風景も大事にしたいですね。

自分にもし子供が産まれたら、子供にもこの素敵な風景を見せてあげたいと思います。

f:id:kadomix:20210325144437j:image

 

日本の文化の素晴らしさに触れながら歩いていると疲れたので、、、

家守堂 YAMORIDOU

tabelog.com


明治時代に建てられたお茶屋さんをリノベーションしたようで、昔の町屋の雰囲気ですが、中はとってもおしゃれで綺麗です。

って早速新しい文化を感じてますね^_^;

f:id:kadomix:20210325144826j:image

クラフトビールがたくさんおいてあるということで行かないわけにはいかない!

f:id:kadomix:20210325144617j:image

乾杯!

 

あては、

長いもの柚子胡椒和え

f:id:kadomix:20210325144624j:image

これはさっぱりしていて美味しい!ビールにとってもあいます。

あとサラミも食べましたが美味しかったです!

ここでは1杯だけ飲んで家に帰って飲み直しました。

 

f:id:kadomix:20210325144650j:image

以上、中書島レポでした。

町の中を歩いているだけでも楽しいし、商店街やお店もあるので食べ歩きにも最適!

もうすぐで桜も満開になりそうだったので今からのシーズンにとってもおススメです☆

ぜひ行ってみてください♪

 

読者登録お願いします♪