hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【レビュー】〜育てるタオルとは?メリット&デメリット〜結婚祝いでいただきました♪

f:id:kadomix:20210311143849j:image

 

いつも読んでいただきありがとうこざいます!

 ほしみです。

 

先日、姉夫婦から結婚祝いで頂いたタオルが

とてもよかったのでレビューしたいと思います♪

 

*育てるタオル「feel」バスタオル カラー:モス(カーキ系)* 

 

 

 

 

 

育てるってどういう意味?

 

このタオルは「スポンジーコットン100」という

糸の隙間に空気をたくさん含むように

特殊な綿糸で作られているようです。

 

なんとこの糸を作る技術は、

世界7カ国で国際特許をとったそうです! 

 

使用前(左)と3回使用後(右)では全然大きさが違いますね

 

洗うたびに空気を含み糸が膨張して、

大きくなっていくので“育てるタオル”というのですね♪

 

メリット

 

私が一番感動したのは

拭き心地の良さです!

 

普通は洗えば洗うほど痛んだり、

固くなったりしますよね。

しかし、このタオルは

洗うたび大きくなるだけでなく、

空気を含んでふわっふわになります!

 

いつも使っているタオルと感触が違ってびっくりしました。

 

f:id:kadomix:20210311162831j:image

 

長さは普段のバスタオルと変わらないのに

もっと大きなものに包まれているような感じです。

そして、吸収性もいいのでお風呂上りも

サッと拭くだけで乾くので、

肌への摩擦も少なくありがたいです☆

 

デメリット

 

悪いことではないですが、育ちすぎます。笑

 

ハンドタオルも持っていて、

外出する時によく使うのですが

育ちすぎて一般的なハンカチの大きさより、

ボリュームがあります。

 

f:id:kadomix:20210311162858j:image

 

ハンカチをズボンのポケットに入れる男性や、

小さいバッグしか持たない女性には、

少し不向きかなという印象です。

 

f:id:kadomix:20210311163058j:image

 

バスタオルもふわふわになりすぎて

収納スペースをかなり取っています^_^;

 

f:id:kadomix:20210311162805j:image

約1枚分くらい違いますね。

 

後、干すのは日陰の方がよかったり、

ネットに入れて洗濯をしないといけないなど

少し手間はかかります。

 でもその手間も含めて“育てる”ということなんでしょうね。

手間をかけてあげるほど、

時間が経つほどより上質な肌触りに、

仕上がってくれます♪

 

 まとめ

 

育てるタオルいかがでしょうか。

私はかなり気に入りました!

もっとたくさん買おう!と思ったけど、

収納スペースと少しお値段が高…ということで

今は頂いたタオルだけ大事に育てています。笑

もらってとても嬉しかったので

結婚祝い、出産祝いには

ピッタリだと思います!

贈り物に悩まれている方はおススメです☆

 

 入れ物もとてもかわいくておしゃれでしたよ♪

 

f:id:kadomix:20210311143947j:image

 

以上育てるタオルのレビューでした!