hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【目指せ収益化!】私がブログを書く理由

 

f:id:kadomix:20210312140232j:image

 

こんにちは。ほしみです。

ブログを始めてから10日が経ちました!

最近⭐︎がつくようになって嬉しいです^_^

ありがとうございます!!

 

今日は、私がブログを始めた理由を

3つ書こうと思います。

 

1.収入源を増やしたい

 

最近よくお金について話すのですが、

彼はいつも私の心配をします。

 

私はすごく適当、楽観的な性格なので、

もし自分が病気で働けなくなったら。

12歳離れているから先に僕が死んだとき

その後の私が心配だと。

 

そう、彼は私と真逆で超がつくほど心配性。笑

 

でも実際に、彼の設立した会社がコロナで苦しくなり、

ずっと悩んでたことを知らず、家計は夫の収入に頼りっきりで

私は危機感なくのんびり過ごしていました。

 

夫婦なのにどっちかの負担が大きい関係は

いつか崩れてしまう。

頼りっきりではだめだ!

と思うようになりました。(←気づくの遅い)

 

収入を増やすとはただ稼ぎたいという意味ではありません。

 

それなら会社員になる努力をするとか、

アルバイトの勤務日数を増やす方が確実です。

そうではなく、

 

無のところから自分の力で利益を生み出して、

自分で稼いだという感覚や喜びを感じたい

ということです!

 

初めは会社員になろうかとも考えたのですが…

彼の影響を受けこの考えに至りました。笑

この話は長くなるのでまた別の機会にしようと思います。

 

私は一人暮らしをしたことがなくずっと誰かに支えられてきたので、

少しでも自立したいと思い、他にも色々副業を始めました。

 

もし収入が得られなかったら、

結婚式を挙げるのをやめようと思います。

そこまで本気です!!

 

2.自分から発信したい

 

先ほどとほぼ同じ内容になりますが、

コロナで大変な状況になった時、

彼がお金で悩んでいた時、

私は何を頑張っただろうと思い返しても

本当に全然何もしてなかったのです…

 

自分から欲しいものを手に入れようとする。

何か面白い、新しいことをできないかと考える。

一度失敗しても何度でも挑戦する。

周りに言われたからでなく、自分から行動していく。

 

 

 そんなアクティブさを全く持ってないのです。

 

なので、そういう自分になりたいと、

自分の力を試してみたいと思いました。

 

今は何でもできる時代なのだから、

見てるだけでなく挑戦していこうと!

 ブログを始めたのがきっかけとなり

自分を変えることができたらいいなと思います^^

 

3.色んな人と繋がれる

 

私と同じ初心者の方やプロの方のブログを見て、

いつも色々勉強させてもらっています!

 

ブログを始めて10日ほどですが、

☆をもらえたらすごく嬉しくて、

アクセス数が伸びていたらすごく頑張れます!

 

顔も知らない、話したこともない方々なのに、

こんなにも自分の支えになることに驚いています^^

 

そして逆に励ますことができたら素敵だなあと。

なので、私がアクティブ人間に生まれ変われたら、

利益を生めるようになったら、

少しは誰かの役に立てるのかなと考えております。

 

そんな私の成長日記を暖かく見守ってもらえると

嬉しいです^^

 

なのでこれからも色んな人と繋がれるように、

少しでも誰かの役に立てる情報を

発信できるように頑張っていきます♪

 

また経過報告もさせていただきたいと思います!

今日も読んで頂きありがとうございました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 酒ブログ 関西飲み歩きへ
にほんブログ村