hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

彼との出会い⑤~急展開!?脈ありか?~

読んでいただいてありがとうございます!

ほしみです。

 

30代後半で結婚してないって

よっぽど結婚や恋愛に興味ないか、性格に難がありか…

性格はめっちゃいいし、(この時は←え)

 

やっぱり…ちょっと話しかけられただけで浮かれすぎてたな。

彼は私のこと好きで話しかけてくれてるんじゃない。

あんな素敵な人が私のこと好きなわけないか。

 

と言い聞かせていました。

 

そして、ある日締め作業をしていたら、

 

「あの、今日本社から社長が来ていて

社員で飲み会あるんですけどよかったら来ませんか?」

 

と声をかけてくれたのです!

 

f:id:kadomix:20210307134238j:image

めっちゃ嬉しいーーーーーー!!!!!
(全然言い聞かせれていない↑)

 

でも私はアルバイトだったし社員の飲み会に行くのは気が引けて…

 

「誘っていただいて嬉しいですけど、

私アルバイトですし、ちょっと気まずいのでお断りします。」

 

と断ってしまったのです(^_^;)

でも、

 

「全然気まずくないです!他のアルバイトの方も来られるので!

是非!行きましょう!」

 

と押しに押され…

あ、なんや私だけ誘ってるんじゃないんか!

少し残念な気持ちとそれならいいかという気持ちで

 

「じゃあ、参加させていただきます。」

 

というと

 

「よかった!じゃあ僕らは先行ってるんで

お仕事終わったらきてください!

必ずですよ!!来てくださいね!」

と言い社員たちは先に行きました。

 

そして、締め作業が終わって言われた場所に行くと…

 

社員5名と社長だけ…

 

騙された!!!!

 

他の人もいるって言ってたのに~( ;∀;)

しかも他の社員に

「あれ!?Kさん来たんだ!」

 

って

言ってなかったんかーい!!

 

気まずいし恥ずかしい…( ;∀;)

 

けど来てしまったのは仕方ない。

このチャンスを最大限に活用するしかない!!

 

とお酒の力を借りてYさんに話しかけるのでした!

続く