hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【必見】ハイスペック男子は作れる!?3つのポイント

 

こんにちは、ほしみです。

 

突然ですが、直球で言います。

 

私の旦那さんは

ハイスペックです。笑

 

高学歴、高収入、高身長のハイスペックだけではありません。

 

私は、彼と出会う前は、

イケメンで高収入の人なら

どんな人でも我慢できる!

と思っていました。

 

でも結婚してみて思うのは、

幸せな結婚生活に必要なことは、別にある!

ということです。

 

顔や身長はともかく、

付き合う前は彼の年収も全く知らないし

性格もそんなよく知らなかったのに

 

この人、他の人となんか違うな〜

 

仕事できる人なんやろうなー素敵!

 

と思っていました。

今から紹介することをしていたら

高収入じゃなくても

ハイスペック男子と思われること間違いなし!

そして、

 

ハイスペック男子を捕まえた私が思う

 

結婚生活に必要なのは

ハイスペックじゃなくこれだ!!!

 

という

3つのポイントを紹介しますね!

 

f:id:kadomix:20210302184043j:image

1.身だしなみがいつも綺麗

 

これは高い服や靴などで着飾っているということではありません。

  • いつもシャツにはシワひとつない
  • スーツも綺麗でサイズ感もピッタリ
  • ハンカチを常に持ち歩いている
  • 爪が綺麗

 

あげたらキリがありませんが、

重要なことは清潔感があると言うことです。

 

清潔感があると、しっかり自分のことを管理できていて、丁寧な人なんだろうなという印象を持てますよね。

ヨレヨレのスーツでシワクチャシャツだと見てる方もあまりいい気持ちではありません。

 

つまり身だしなみをしっかりしている人は、自分のことも相手のことも考えれる人だと思います。実際、部屋も綺麗だし家の掃除もよくしてくれます♪

 

そして、彼はいつもハンカチにもアイロンをかけて、香水をつけています!

付き合う前に、雨で濡れた服を見て、

「よければ使ってください。」

と、綺麗でいい匂いのハンカチを差し出さされた時は、とてもキュンとしました♪

 

2.姿勢や歩き方が綺麗

 

いつも姿勢が良くまっすぐ前を向いていて、歩く姿が綺麗なだけで印象は全く変わります。

そういう人は自信があって堂々としている様に見えますよね!

 

実際,付き合った時から喧嘩することが多々ありましたが、自分の意見をはっきり言ってくれるし、結婚後もお金のこととか面倒な話し合いもきちんと向き合ってくれます。

これから話し合うことが多くなると思いますが、はっきりと意見を言ってくれる彼はとても心強いです♪

姿勢が全てではないですが、やはり気持ちは体に現れるものだと思うので、ピシッとしている人の方が印象はいいですよね。

 

3.挨拶をいつも丁寧にする

 

私が彼に惹かれた1番の理由かもしれません。

彼は誰にでも必ず挨拶をします!

 

部下やアルバイトの人、マンションで出会う人、コンシェルジュさん、清掃員さん...

会社でもプライベートでも、必ず目をみてはっきりと挨拶をしています。

いつも挨拶を返してくれない人にも、全くへこたれず挨拶してます!笑

これってとても素晴らしいことだと思います。

 

挨拶なんて基本中の基本。

と思うかも知れませんが、すれ違う全ての人にちゃんと元気よく挨拶ができる人って意外と少ないですよね。

何気ないことですが、彼は基本的なことをとても大事にしています。

 

基本がずーっとできていている人は、結婚生活に慣れてきたとしても、約束を怠ったりせず、ずっと守り続けてくれると思います。

これは結婚生活で1番大事なことですよね。

 

元気よく挨拶をされて嫌な気分になる人は1人もいません。

むしろ朝からいい気持ちになります。

いつも朝起きて元気よく挨拶をしてくれるので、今日も頑張ろうという気持ちになります!

 

4.最後に

いかがでしたか。

ルックスや収入も、もちろん大事ですが

結婚してからは日々の小さい出来事の方が気になります!

毎日一緒にいる訳ですから小さなことでも、ちょっと気配りをしてくれるととても嬉しいし、幸せに感じます。

これから婚活する方、今結婚を考えてる方、是非参考にしてみてくださいね!