hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【お花見レポ】京都伏見に行ってきました

f:id:kadomix:20210331165617j:image

 

こんにちは。ほしみです。

昨日はとてもお天気がよくて絶好の花見日和でしたので、京都へお花見へ行ってきました!

先週に続き、またまた中書島

 

hoshimix.hateblo.jp

 

竜馬通りに入る前に左に曲がると桜通りが!!

f:id:kadomix:20210331164424j:image

見事に満開で本当に綺麗でした!!

f:id:kadomix:20210331164450j:image

川と緑と桜のコラボレーション。

まるで絵画を見ているようでした。

船で川を渡ることもできるみたいですね!

f:id:kadomix:20210331164516j:image

橋のうえから

f:id:kadomix:20210331164534j:image

初めて来ましたが大満足の風景でした。

f:id:kadomix:20210331170132j:image

本当は桜を見てビールでも飲みたかったですが、このご時勢ですのでお店で飲むことに。

 先週行って気に入った家守堂へ!

 

家守堂

tabelog.com

 

hoshimix.hateblo.jp

 

お花見日和だからか満席ではないですが、以前より少し人が多かったです。

前飲んでないビール2種類注文!

f:id:kadomix:20210331164557j:image

そして鶏の炭火焼きとお魚を注文しました。

さっぱりしたビールとフルーティーなビール。

どちらもとてもおいしかったです!

魚の桜葉焼き

f:id:kadomix:20210331164642j:image

取り皿持ってくるのでお待ちください。と言われましたが、全然こなくて忘れてるようでしたのでそのままいただきます。

 

桜もちのような甘い香りがついていて、おいしいです!

初めての味わいでした。

お庭も綺麗で春を感じます。

f:id:kadomix:20210331164736j:image

庭でも口の中でも春を感じて幸せ。

 

もう1杯飲もう!と店員さんを呼ぶけどなかなか来ず…

ホールのスタッフさん1人しかいない様子だったのでおとなしく待つことに。

やっと来てビールを注文。

そして一番初めにオーダーした鶏がまだ来てないと言うと、

「さっき伝え忘れたんですが、これ14時からのメニューです。」

いや、それ早く言ってよーー。ずっと待ってたやん。

旦那がそれならもう良いです。とビールもキャンセルして次の店に行くことに。

お会計1660円だったので1700円を渡すと、

「おつりが1040円です!」

と渡されました。私が聞き間違えたのかな?と思いレシート確認するけど、間違えておらず。

「1000円多いですよ。」と返しに行くと、

「え、そうですか?じゃすみません。」

大丈夫なのかな…

以前行って気に入ったからまた来たのに、何か残念な気持ちになりました。

魚を半分しか食べてなくて、お腹が満たされてなかったので次の店。

 

杉玉

tabelog.com

 

こちらスシローさんが経営する寿司居酒屋で気になっていた店!

f:id:kadomix:20210331164930j:image

杉玉もお客さん多かったのにホールは1人…

心配に思いながらもビールと寿司と天ぷらのランチセットを1つ注文。

f:id:kadomix:20210331164917j:image

案の定、 全然こない。笑

1人で大変なのだろうけど、キッチンとの連携の取れてなさや、効率の悪い動きが目に付いて気になる… 

 ウーバーの配達員さんもずっと後ろで立って待ってて、隣の席の人も飲み物が全然来ないみたいで、苛立っていて落ち着かなかったです。

やっときたこちら!

f:id:kadomix:20210331165029j:image

お寿司はスシローの経営してるお店だけあっておいしかったです!

天ぷらは普通かな。

でもこれで1390円なので安いです。

お腹すいていたし落ち着かなかったので、すぐ食べて、すぐ帰りました。

2軒ともで残念な気持ちになったので、気持ちを上げるためにプレミアムカーで帰る。

f:id:kadomix:20210331165207j:image

f:id:kadomix:20210331171005j:image

プレミアムカーとてもよかった!)

百貨店でお惣菜を買って家で飲みなおしました。

やっぱり家が一番落ち着きますね^^

 

まとめ

お店レポでは少し文句が多くなり、すみません…

安いし美味しいので、お店に文句は言わないですが、やはり2軒続けてこうだと少し気分が落ちてしまいますね。

でもメインの桜は、本当に綺麗で町並みも素敵でよかったです。

以前行ったときは大雨でしたが、晴れていると同じ景色でも印象が変わりますね。

去年はお花見にいけなかったので、今年は綺麗な桜をゆっくり見れて癒されました。

少し緑に変わってしまった桜もありましたが、もう一回くらい別の場所へお花見にいけたらいいなーと思います。

以上伏見レポでした!

 

読者登録お願いします!