hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

彼との出会い⑦~最初で最後のデート?~

f:id:kadomix:20210318144023j:image

 

こんにちは。ほしみです。

昨日コメントをいただけてとてもやる気になっています^^

いつも読んで頂きありがとうございます。

あまり興味ないかもしれませんが、思い出として残したいので、、

彼との出会いの続きです。

 

hoshimix.hateblo.jp

 

少しでも興味持ったり、同じ境遇の方がいらっしゃったら

読んでいただけるとうれしいです!

 パート①からあります↓

hoshimix.hateblo.jp

 

彼は潔癖だし、結婚する気もないと分かったら希望を失い、

飲むことに専念したので次の日は二日酔い…

ぼろぼろで出勤。すると、

 

「おはようございます!」

 

朝、また受付に来た彼。

 

「おはようございます。昨日はありがとうございました。」

 

となるべく二日酔いがばれないように笑顔で対応。

 

「楽しかったですね!kさんお酒好きなんですね。」

 

あぁ、めっちゃ飲んでたの見られてた…恥ずかしい…

 

「じゃあもう12月ですし、今度忘年会しましょう!」

 

え。

誘ってくれて嬉しいけど、またアルバイト一人は恥ずかしい…

でも社交辞令かもしれないし…

 

「いいですね。忘年会しましょうね!」

 

「よかった!じゃあ連絡先おしえてもらっていいですか?」

 

え、それって、二人きりってこと!?

と思いながらドキドキして電話番号を交換。

 

「じゃあ、僕平日だと基本いつでも大丈夫なのでいける日程いくつか送ってください!では!」

 

と下のオフィスへ戻っていきました。

 

前回は職場の人がいて二人であまり話せなかったので、

付き合うのは無理でも、記念として二人でゆっくり話せたらいいな。

そんな気持ちで、“ただご飯行くだけ”と言い聞かせて、

日程の連絡を送ることにしました。

 

でも、ありがたいことに色々予定がはいっていて

あんまり、夜があいてない。

・・・でも、悲しいことに見事に24、25日は夜空いてる。

クリスマスイブとクリスマス。笑

f:id:kadomix:20210318144427j:image

 

24、25日どうですか?ってクリスマス狙ってる人みたいやし、

もしどっちも断られたら悲しいし、

どっちも空いてるんやって思われるのも嫌やな…

 

とかネガティブなことばかり考えて、友達とかに相談しまくりました。

 「いや、諦める言うてたやん。

もう期待せんと普通に職場の人とご飯食べに行くだけって考え。」

と言われて、そうだった。もうどう思われてもいいや!と思い、

「忘年会24、25日だとご都合いかがでしょうか。」

とショートメッセージを送ると、返事が…!

 

「では25日でよろしくお願いします。」

 

よかったーーー!

クリスマスに憧れの人とデートやーー!

とテンションがMaxに。

 

次がいよいよ二人でデートです!(←まだ全然諦められてない)