hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【食べ飲み】長崎旅行①

f:id:kadomix:20210313150249j:image

 

こんにちは!hoshimiです!

昨日初めてコメントをいただけとっても嬉しいです(/ _ ; )ありがとうこざいます!

これからも楽しい記事をお届けできるよう頑張ります^^

 

さて先週になりますが、

長崎県に旅行に連れて行ってもらいました♪

ほぼ食べて飲んでしかしてませんが。笑

 

長崎旅行行く方の参考になればと思います♪

では出発〜!

 

 

まずは早目に伊丹空港に着き、荷物を預けて

一階のバルで乾杯♪

f:id:kadomix:20210313122403j:image

普段仕事している時間に呑むお酒は最高。

 

保安検査場を抜けて、イートスペースでまた乾杯。

f:id:kadomix:20210313122443j:image

おすし屋さんや韓国料理などのレストランが入っていて

テイクアウトして色んな店の料理が食べれるので

意外と楽しめてよかったです!!

搭乗ぎりぎりまで飲めます。笑

 

そして1時間ちょっとで到着!

f:id:kadomix:20210313122541j:image

関西ですでに酔っ払いでしたが夜はこれから!

 

1件目は、 

亜砂 本店

 

tabelog.com

 

長崎で何店舗かあって有名なお店みたいです。

店内はおしゃれで落ち着いてて

居酒屋というより和食ダイニングという感じで

デートや接待にぴったりな雰囲気です^^

 

1品目 お刺身盛り合わせ

f:id:kadomix:20210313122646j:image

美しい!!

長崎行ったら絶対食べたいと思っていた

さばのお刺身!!(右から2番目)

 

人生で初めて食べましたが美味しかった^^

臭みやクセは全くなくてとても新鮮でした♪

もちろんどのお刺身も美味しかったです。

 

2品目 揚げ出し豆腐


f:id:kadomix:20210313122640j:image

 

あつあつの餡が豆腐によく絡んで美味しい!

餡はしっかり味がついてるけど、

濃いというより出汁のうまみがすごく出てる味でした!

ボリューミーで大満足!

 

3品目 からすみチャンジャ


f:id:kadomix:20210313122652j:image

 

確かそんな名前だったはず...

これは絶品!!!!!

日本酒が止まらなかったです笑


f:id:kadomix:20210313122634j:image

心意気と福鶴という長崎の地酒♪

心意気は辛口で福鶴はスッキリ!

個人的には心意気が好きです。

どちらもおいしかったです^^

 

そして立ち飲みやさんで軽く一杯。

すると隣の2人がお店をやってるとのこと!

これで明日のお店は決定⭐︎

 

ホテルは最近新しくできた

CANDEO HOTEL

f:id:kadomix:20210313135235j:image

入った瞬間いい匂いがします♪

f:id:kadomix:20210313145902j:image

フロントには綺麗な眼鏡橋のオブジェ♪

 

フロントが11階にあって

エレベーターでカードをかざさないと

他の階に行けないのでセキュリティも万全。

f:id:kadomix:20210313135428j:image

 

とても綺麗なホテルでした。

ここは星空の見える露天風呂がついていて

とっても素敵なお風呂でした^ ^

アメニティも充実していて

シャンプーやリンスは、

全てオーガニックでいい匂いがします。

洗顔や化粧落としも持っていかなくて大丈夫です。

おすすめなホテルです!!

https://www.candeohotels.com/ja/nagasaki/

 

コンビニで買ったワインを一本だけ飲んで

お風呂に入ってお休みなさい^ ^