hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

結婚して変わったこと3つ~この1年の変化~

お題「#この1年の変化」にのっかってみます♪

 

この1年の変化と言えばもちろんコロナですよね。

こんなにもたくさんの人の生活環境が大きく変わった

1年は他にないのではないでしょうか。

 

私も自営の仕事がほとんどなくなっていしまい、

収入が半分くらい減りました。

なので受付のアルバイトと少しの自営で

ほそぼそと仕事をしています。

 

まだ社会は深刻な状況ですが、暗くなってしまうので

私は個人的な明るい話題をあげたいと思います!

 

この1年は一番大きく変化したことは…

そう、ブログの記事の通り、

 

 

結婚しました

 

まさか私が結婚できるとは…!

という感じで今でもあまり実感はありません(^^)

でも毎日幸せです☺

 

大変な状況の中、入籍や結婚式を悩まれている方も多いと思います。

なので、コロナ禍でも結婚してよかった

 

私が結婚して変わったこと3つ

 

をあげますので、

読んで少しでも結婚に前向きになって頂けたら嬉しいです♪ 

 

f:id:kadomix:20210304171643j:image

 

 

1.話し合いに向き合うようになった

 

在宅ワークになり、一緒の時間が増えたので

新婚の一番幸せな時にずっと一緒にいれたのは嬉しかったです♪

 

また、話し合う時間が増えたことで

以前は、嫌な話題になると避けてしまっていたのですが、

楽しい話だけではなく、これからの人生のことや直してほしいとこなど

色々意見を発信できるようになりました。

 

もちろん一緒にいすぎて喧嘩もしました。

でも、お互い怒ると家を飛び出す癖があるのですが、

コロナでお店がしてなかったのですぐ帰ってきました。笑

 

 

 2.働き方や未来を考えるようになった

 

1人の時は楽しく仕事が出来てある程度収入があればいいと

思っていたのですが、やはり結婚して一番話し合ったのは

お金でした。

結婚式、子供、家、老後…

お金のかかることばかりです。

 

恥ずかしながら、そんなこと何も考えてなくて

「盛大に結婚式しよ~!」

と思っていたのですが、話し合ううちに

私はお金にとってもルーズだったと気付きました。

 

彼は投資や、仮想通貨、保険色々していたので

彼に教えてもらい、お金を運用していくことにしました。

銀行に貯金だけしてることほど無駄なことはない!

と考えがガラッと変わりました。最近は新しい仕事にも取り組んでます♪

 

 

3.小さな幸せを感じれるようになった

 

 最後は個人的な意見ですが、コロナで全く遊びに行けない時期に

家の近くを2人で散歩しました。

その時、普段は気にも留めないのに、

アスファルトから生えた雑草が気になりました。

この寒い冬に栄養もないコンクリートからでも

生えるんやな~と話しました。

 

美しい花や木が生えてる側で

誰に注目されることなく生えていた雑草。

今は寒さで花が咲かず木々が枯れている中、

何もない地面から変わらず根を張る姿は立派だねと。

 

美しい花や大きな木々のような目立ったり、華やかさはなくてもいい。

踏まれても蹴られても厳しい状況でも

しっかり根をはっていこうねと話し、

この人と結婚してよかったと再確認しました(^^)

 

f:id:kadomix:20210304160728j:image

 

かなりクサく聞こえますが、もう少しフランクに話しましたよ?笑

昔はお金持ちのイケメンと結婚して豪邸にすむ!

とか思っていましたが、

この人と一緒に穏やかな日々を過ごしていくことが

一番の幸せだと感じるようになりました♪

 

そんな雑草魂で

これからも夫婦生活頑張ります(^^)/

以上私のこの一年の変化でした☆