hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【食べ飲み】長崎旅行③

f:id:kadomix:20210315122116j:image

 

こんにちは!

ほしみです。

前の日に壱岐ゴールドを1本あけてしまい、

すっかり二日酔いです^^

しかし!せっかくの旅行なので行動開始♪

今日も食べ飲みます!!

 

 

ホテルの予約はこちらから↓

 

あじ

tabelog.com

 

ホテルから歩いてすぐのところにあるあじ盛。

こちら朝の8時半から開いているとのことで

朝飲みをする予定でしたが、二日酔いで飲む気分になれず…

明日の朝また来よう。

f:id:kadomix:20210315121638j:image

たくさんメニューがあり、

朝から飲んでるおじ様方がたくさんいました。

私たちは長崎といったら、

長崎ちゃんぽん

f:id:kadomix:20210315121658j:image

 

お、美味しい!!!!

本場のちゃんぽんは違うと色んな人に聞いたけど

こんなに美味しいのかと感動。

白濁スープは思ったよりあっさりしていて

二日酔いにとても優しいお味。

野菜もたくさんで食べ応えもある。

美味しすぎてスープを飲み干しちゃいました^^

そして元気回復!!!!

二日酔い吹っ飛びました。

 

元気になったところで船のチケットを取りにいき、海を堪能。

f:id:kadomix:20210315121744j:image

 

港町はやっぱり素敵だなあ。

出航まで時間があるので昼ごはんは、

ニッキーアースティン

 

f:id:kadomix:20210315121808j:image

の予定が、とでも込んでいたので断念…

 

昨日飲み屋さんで地元の人に教えてもらった

おすすめのトルコライスのお店へ!

 

キッチンネロ

 

retty.me

 

こちら店主さんが気まぐれとのことで、

開店時間が日によって違うとのことで注意^_^;

 

小さいカウンターと3テーブルほどの小さいお店。

でもソファ席でゆったり座れました。

私はハンバーグトルコライス

f:id:kadomix:20210315121923j:image

 

彼は豚のしょうが焼きトルコライス

f:id:kadomix:20210315121948j:image

 

とてもボリューミー!

ハンバーグ

ナポリタン

ドライカレー

サラダ

がのっています。

 

さすが地元の方おすすめなだけあって

絶品でした!!!!

見た目はガツンと来ますが味は意外とあっさりしていて、

とても食べやすかったです。

デミグラスソースがとてもいいお味です。

洋食好きな私には本当に至福のひと時でした!!!

大人のお子様ランチで贅沢したら、

船に乗って伊王島へ!

f:id:kadomix:20210315122017j:image

(こちら船の本数が少ないので注意です。)

f:id:kadomix:20210315122036j:image

到着してからはレンタルサイクルで島めぐりました。

f:id:kadomix:20210315122104j:image

坂が多すぎてほとんど自転車押してました。笑

疲れたーー。ということで

海を見て売店で買ったビールで乾杯。

海がやっぱり関西と比べてきれいです。

景色もよくて本当に癒されました。

f:id:kadomix:20210315122212j:image
f:id:kadomix:20210315122215j:image

 

大満足で帰ってきました。

そしてもちろん飲みにいきます。

 

思案橋ラーメン

tabelog.com

 

こちら福山雅治さんが帰省したとき

食べにきていると有名なラーメン屋さん。

f:id:kadomix:20210315122230j:image

爆弾ちゃんぽんが有名とのこと。

しかし昨日地元の人に聞くと

ラーメンはそんなにおすすめしない

とのことでしたので気になっていた

長崎おでん

f:id:kadomix:20210315122249j:image

 

濃い!!!もうどれが何だがわからないくらい!!

確か左のお皿が、卵、大根、いか天

右が厚揚げと糸こんにゃくです。

 

長崎おでん、味の説明が難しいくらい

今まで食べたことのない味でした。

美味しいけど味が表現できない。笑

これはぜひ食べてみてほしい一品でした!!!

 

そして最後はこちら!

 

老李 中華街ちゃんぽん店

 

tabelog.com

 

こちらも有名なお店。

本店ではなくちゃんぽんの専門店に行きました。

f:id:kadomix:20210315122339j:image

お店の中で食べる予定が…

入った瞬間に咳き込むほどの香辛料のにおい。

ずっと鼻がツンとして咳が止まらなかったので

お持ち帰りにしました

(地元っぽい人たちは平気そうでした)

焼きちゃんぽんと麻婆豆腐

f:id:kadomix:20210315122351j:image

 

写真撮り忘れてましたすみません…

どちらも美味しかったけど

麻婆豆腐は特に美味しかった!

色んな香辛料を使っている味で

深みがありました。

食べるとそんな辛くなくて食べやすいけど

炒めていた時の煙を吸い込むと強烈でした。笑

 

今日も全部美味しくて大満足でした^^

壱岐ゴールドは流石に飲まずお土産で買って買えることにしました)

 

 

明日は最終日であじ盛で朝のみしたいので

ホテルでワイン1本だけ飲んでお休みなさい…

続く

 

少しでも気に入っていただけたら

読者登録よろしくお願いします♪

 

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへ
にほんブログ村