hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【梅まつりへ】百草園に梅を見に行きました

こんにちは。ほしみです。

昨日は梅の花を見に行きたくてこちらへ。

百草園

京王百草園|京王グループ

f:id:kadomix:20230220103723j:image

百草園で梅まつりを開催されているとのことで行ってみました。

開花状況はどうでしょうか!
f:id:kadomix:20230220103728j:image

スイセンも咲いてました!可愛くてめちゃくちゃ綺麗でした。
f:id:kadomix:20230220103732j:image

そんな梅咲いてないなーと歩いていると、早速休憩スペースに到着!

疲れてないけどとても綺麗でゆっくりできそうな場所だったので、休憩。

だんご!

f:id:kadomix:20230220103735j:image

大きな団子がうってたので食べました。

私は胡桃味噌にして、旦那は醤油。

表面はカリッとしたところもあって、中はもちもちで美味しかったー!

くるみみそと良く合う!!

ほっこりした気分になりました。
f:id:kadomix:20230220103739j:image

梅はこんな感じ!

3分咲きくらいかな。ちょっと来るのは早かった。

でも昨日は春みたいにあったかかったなー!
f:id:kadomix:20230220103743j:image

ひな祭りの飾りも可愛い!
f:id:kadomix:20230220103747j:image

黄色い梅も咲いてました。

色んな梅の花があって満開やとめちゃくちゃ綺麗なんやろなと思います。

ちょっとしか咲いてないけど可愛い花が咲いてて癒されました。

f:id:kadomix:20230220104355j:image

ここに行くまでとてつもない急な坂があるので歩きやすい靴で行くことをおすすめします。

百草園に着く時は息があがってました。笑

ただとても綺麗な景色が広がるので達成感はすごいです。

是非行ってみてください!