hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【インスタ映え】宮ヶ瀬ダムは絶景でした

こんにちは。ほしみです。

先週平日に急に休みができたので、旦那とちょっとお出かけへ。

宮ヶ瀬ダム

宮ヶ瀬ダム/愛川町ホームページ

ネットで見たことあって綺麗やなー一度行ってみたいなと思ってた場所です。

急遽行くことになったので全く調べず行ったらこの日は施設の休館日、、

ということで景色だけ楽しみに行きました。

f:id:kadomix:20230208171830j:image

美しすぎます。このエメラルドグリーン。

なんか日本じゃないみたい。

f:id:kadomix:20230208171833j:image

かなり広いです。

このダム建設により一つの村が沈んでいるのだとか。

色んな歴史があってこの景色が作られたのですね。
f:id:kadomix:20230208171840j:image
f:id:kadomix:20230208171837j:image

信じられないくらい綺麗な水と景色に感動。

これはめちゃくちゃ良かったです。

今度はダムが放出してる時に行きたいな。