hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【またまたお気に入りラーメン】すごい煮干しラーメン凪

こんにちは。ほしみです。

東京、神奈川で1番好きと言っても過言ではないラーメン屋さんに食べに行きました!

すごい煮干しラーメン 凪

すごい煮干ラーメン 凪 多摩センター店 - 小田急多摩センター/ラーメン | 食べログ

ここのラーメンほんまに好き!

新宿が発祥地のようですが、横浜や多摩など色んなところにあります。

場所によって味が違うくて、新宿は結構濃いー味であまり好きではありませんでした。

横浜の凪が高級感あって、もうめちゃくちゃ美味しいんです!!!

多摩センターは初めてなのでドキドキしながら入店。

カウンターのみの小さな店なので早めに行かないと並びます。

運良く並ばず行けました!

煮干しラーメン味玉付き

f:id:kadomix:20230209170904j:image

煮干しラーメンに味玉つけました。

麺の硬さや味の濃さなど色々選べるので、私は脂少なめにしました。

これやっぱりほんまに美味しい!!

一口目スープ飲んだ瞬間の感動がすごいです。

煮干しの香りがブワーって広がります。

麺も平麺とちぢれ麺が入っていてどちらもモチモチで美味しい。

最高すぎました。

近くにあったら毎週行きたい。

しかし最近麺類食べすぎだな。

ご馳走様でした!