hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【高級ビール】ベルギー発のピルスナーウルケル

こんにちは。ほしみです。

昨日は仕事が忙しくて疲れたー、でも平日は一応禁酒日としているから飲むのはあかんなと思いつつ、でもやっぱり飲みたい!と誘惑に負けて買っちゃいました。

いつもは500mlですが、平日やから350mlで我慢。

でも少ないしどうせなら、普段買わないちょっといいビールをということでこちら!

ピルスナーウルケル

f:id:kadomix:20230215172138j:image

成城石井で購入しました。

チェコで生産されてましたが売却されて今はアサヒから出ているそうです。

1本300円くらいしたかな。なかなか高級ビール。

でもその分やっぱり美味しい!

結構濃い黄金色で、かなり香りがあります。

でもフルーティーすぎず、しっかり苦味もあるから辛口好きにも良い。

毎日飲むにはちょっと濃いですが、たまに飲むにはいいですね。

贅沢なビールやから味わって飲みました。

ご馳走様でした!