hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【関西のイチオシ観光スポット!】須磨離宮公園

こんにちは。ほしみです。

関西から昨日帰ってきました。

仕事好きやのに今日はなんか行きたくないなって思うくらい楽しかった、、!

やっぱり住むなら関西やなあ。

ということで帰った日は初めてのこちらへ。

須磨離宮公園

神戸市立 須磨離宮公園

かつて皇室の別荘やった場所。

こんな場所があるのは知ってたけど行くのは初めて。
f:id:kadomix:20230228173632j:image

ここ!ほんまにすごい!!!

広大な土地に立派な噴水。

f:id:kadomix:20230228173635j:image

めちゃくちゃ感動します。
f:id:kadomix:20230228173731j:image

ここは日本ですか?ってなる。
f:id:kadomix:20230228173734j:image

ヨーロッパみたいな場所です。

薔薇の時期はもっと綺麗なんだとか。
f:id:kadomix:20230228173642j:image

薔薇は残念ながら咲いていませんでしたが、それでもここは来る価値がある。

想像の5倍良い。

めちゃ感動しました。

ここには植物園もあって私たちは梅を見にきたので次は梅園を紹介します!