hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【誕生日ディナー】フレンチ焼き鳥「達」で焼き鳥コース

こんにちは。ほしみです。

誕生日の夜は旦那と2人でディナーへ!

めちゃくちゃいい感じの高級焼き鳥屋さん。

達 (タツ) - 渋谷/焼き鳥/ネット予約可 | 食べログ

カウンターでも座りやすい大きなソファでゆったりできます。

フレンチ焼き鳥なんだとか!おしゃれ!

フレンチ大好きな私のために選んでくれました。

アミューズ

f:id:kadomix:20230224053159j:image

パイ生地にはさまれた燻製のチーズと柿。

おしゃれ!

これはワインが飲みたくなりますね。

前菜

f:id:kadomix:20230224053202j:image

オレンジと鰯の入ったサラダ。

イタリアンですね。

おしゃれすぎてこれから焼き鳥出てくるとは思えません。

雲丹とたまごのやつ

f:id:kadomix:20230224053208j:image

これまためちゃうまかった!!!

雲丹とゆで卵のやつ。

一口で食べますが、これあと10個は食べれる。

なくなるのがもったいない美味しさでした。
f:id:kadomix:20230224053205j:image

こっからワインに変更。

グラスワインの場合3種類くらい出してくれて好きなのを選びます。

f:id:kadomix:20230224053212j:image

これめっっちゃ美味しかった!!

鴨がジューシー。

鴨ってこんな美味しいんやってなりました。

まだ焼き鳥出てこないんですね。

おしゃれすぎ。

砂ずり

f:id:kadomix:20230224053215j:image

やっと焼き鳥屋らしい焼き鳥。

砂ずり美味しかった。

ささみ

f:id:kadomix:20230224053218j:image

ささみも半生でパサパサしてない。

いい焼き加減で優しい味。

魚料理

f:id:kadomix:20230224053221j:image

ここでまた魚料理。

おもしろい。

こんな焼き鳥屋さんは初めてきました。

これスズキやったんですが、めっちゃ美味しかった!(語彙力なくて美味しかったばっかり)
f:id:kadomix:20230224053224j:image

赤ワインに変更。

焼き鳥3種

f:id:kadomix:20230224053227j:image

3種は好きなやつをメニューから選べます。

私はねぎま
f:id:kadomix:20230224053230j:image

合鴨
f:id:kadomix:20230224053234j:image

つくねを選びました!

どれも美味しかったー。

ジューシーで、なんか焼き鳥が高級な食べ物に感じました。

お上品。

デザート

f:id:kadomix:20230224053237j:image

最後のデザートはまさかのこれ。笑

パンナコッタみたいなやつでしたが、これまためちゃあっさりしたスイーツで美味しかった。

どれも大大満足です!!!

ありがとう!

また特別な日に行きたい。

ご馳走様でした!