hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【三軒茶屋のお寿司!】寿司とワインのサンチャモニカ

こんにちは。ほしみです。

先日、三軒茶屋にトリュフ塩パンを買いに行ったら、良さげなお店があったので夕方に旦那と行ってみました!

サンチャモニカ

寿司とワイン サンチャモニカ - 三軒茶屋/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ

f:id:kadomix:20230203101710j:image

寿司とワイン!最高すぎ!

横澤さんのお店なんですかね?

乾杯

f:id:kadomix:20230203101716j:image

中の雰囲気めちゃいい!

カップルが多かったですね。

カウンターとテーブルもあって思ったより広いです。

寿司とワインと言ってもやっぱり最初はビールでしょ。

寿司!

f:id:kadomix:20230203101721j:image

コースとアラカルトがありますが、トリュフ塩パン買ったし家で食べる予定やったのでアラカルトで。

一貫から注文できます。

どれもめちゃ美味しい!

この左端のがマグロ三重奏みたいなやつで、赤身と中トロ、大トロが重なっています。

これ、、最高に美味かった、、!

とろけました。

うなぎはバターもはさまってあります。

ちょっとしたこだわりが光っていいですね。

細巻き

f:id:kadomix:20230203101728j:image

おつまみにいいので、色んな細巻きを注文!

山牛蒡、ウナチー、涙まき!

どれも最高ー!!

山牛蒡は牛蒡の香りと食感がとても良い。

ウナチーはうなぎとチーズ。相性いいですね。

これ特にワインに合いました。

涙まきは上に山わさびをストップというまでかけてくれます。

f:id:kadomix:20230203101735j:image

たくさんかけてもらった。

山わさびの香りがブワッと口の中に広がって美味しいです。
f:id:kadomix:20230203101740j:image

辛口の白ワインをマリアージュ

スッキリした味で美味しかったです!

 

どれも最高やし、めっちゃ美味しかったのでまた行きたい。

雰囲気も良いのでデートにもいいですね!

ゆっくりと旦那とも話せました。

ご馳走様でした!