hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【茅乃舎の鍋の素】和風酸辣鍋で体の中からあったまりました

こんにちは。ほしみです。

年末はよく飲んでよく食べた…

旦那が年末の忘年会で大二日酔いになった日があり夜まで寝ていたので、この日はアルコールをぬくために辛くて熱いものを食べようとこちら!

茅乃舎 酸辣鍋のだし

www.kubara.jp

f:id:kadomix:20230106104047j:image

茅乃舎大好き!

簡単やのにめっちゃ本格的な味しますよね。

手土産にもよく購入します。

酸辣鍋は初めて!

f:id:kadomix:20230106104102j:image

後ろに作り方も書いてくれていますのでその通り作ります。

f:id:kadomix:20230106104117j:image

こちらの写真は完成前ですが、とてもいいお味でした!

良い上品な辛さ。旦那は汗ふき出してました。笑

これに豚肉、もやしがめっちゃ合う!

酸辣湯って韓国か中華系ですが、これは出汁がしっかり出ているので和風の酸辣湯

クセもないので誰でも好きな味。キムチ鍋の上品バージョンみたいな。

体の中からあったまってとても美味しかった!

これのおかげで旦那の二日酔いも治りました←

ごちそうさまでした!!