hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【日本初の無人牡蠣専門店】カキクケコで冷凍牡蠣購入しました

こんにちは。ほしみです。

千歳船橋にある無人営業店でこちらを!

カキクケコ

【世田谷区】日本初!旬の牡蠣の美味しさをとじこめた殻付き牡蠣の無人店舗ショップ「カキクケコ」第1号店がオープンしました! | 号外NET 世田谷区

なんと日本初の無人牡蠣専門店!

f:id:kadomix:20230105171638j:image

一箱5つ入っていて1000円!

冷凍で売られています。

f:id:kadomix:20230105171641j:image

しっかり殻つきです。

本格的ー!

なのに冷凍のまま調理OKと簡単!

お酒を入れた鍋で蒸し焼きにしました。

牡蠣蒸し焼き

f:id:kadomix:20230105171647j:image

香りがすごい!!

大きさはそんな大きくない、程よい大きさです。

そして殻付きなので豪華ですね。

これはパーティーにも喜ばれそう。
f:id:kadomix:20230105171644j:image

味めちゃくちゃ美味しい!!

牡蠣の味がめちゃしっかりしているので、何もつけなくて美味しい。

レモンやタバスコ、ポン酢など用意しましたが、むしろ何もつけない方が好きやった。

美味しすぎてあっという間に旦那とペロリ。

箱に500gと書いていたので多いかなーと思っていましたが、5つ入りとは分からなかった。

殻付きの重さなので量は物足りない。

でもめちゃくちゃ美味しいので今度はまたいっぱい購入しようと思います!

ご馳走様でした!