hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【初!魚を捌く】年末は釣ってきたカワハギを捌いて食べました

こんにちは。ほしみです。

年末は旦那の友達と3人で忘年会!

友人が釣りでカワハギを釣ってきてくれたので、初めて捌いてみました!!

カワハギ

f:id:kadomix:20230102094618j:image

我ながら初めての割には、うまく行ったのではないでしょうか!

皮を剥ぐのめちゃ気持ちよかった。

三枚おろしとか薄切りは難しかったですがなんとか頑張りました、、

中は薄皮を湯引きしてポン酢で!

フグみたいで豪華。
f:id:kadomix:20230102094613j:image

とりあえずカワハギ美味しすぎた!!!

肝もしっかりついていて、肝醤油が最高すぎた。

日本酒との相性抜群です。

コリっと食感もあり、濃厚な肝とよく合います。

血抜きもうまく行ってたので血生臭さも全くなく、料亭のような味でした。

贅沢な年末でした。

ご馳走様でした!