hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【金沢名物】香箱ガ二を自宅で食す!

こんにちは。ほしみです。

年末と年始は冷凍で購入していたこちらを食べました!

香箱かに

f:id:kadomix:20230104100753j:image

香箱かにーー!!

6つ入りです。

2人で旅行に行った金沢で食べて感動したので、年末年始はこれを食べようと決めてました!

でも捌くのが面倒だったのであらかじめ捌いてくれているものを購入しました。

思ったより小さかったけど、面倒が省かれたと思ったらよし!

f:id:kadomix:20230104100822j:image

年末は解凍してそのまま食べました。

美味しい!!中にはしっかり内子もはいっています。これが濃厚で美味しいんです!!外子はプチプチした食感がいい。

身と内子、外子を合わせて食べるの最高なんです。

見た目によらず、中身が詰まっていたので大満足でした。

金沢おでん

f:id:kadomix:20230104100845j:image

年始は出汁をとっておでんをしました!

金沢で購入した車麩を添えて。

こっちの方が美味しかった!!

やっぱり金沢おでんには香箱カニですね。

そして車麩も安定に美味しかった…。

f:id:kadomix:20230104100829j:image

日本酒と最高に合うー!!

冷凍のネット通販で購入したやつやけど、大満足の味でした!

ごちそうさまでした!!