hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【夫婦お気に入りの居酒屋】いなせやで居酒屋デート

こんにちは。ほしみです。

先日は、家の近くの旦那とお気に入りの居酒屋へ。

いなせや

いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 | 食べログ

ここは雰囲気も良くて美味しいので2人とも気に入ってます。

f:id:kadomix:20230120085629j:image

この突き出しのもずくも美味しかった。

ぎんなん

f:id:kadomix:20230120085632j:image

揚げぎんなん!安定の美味しさ。

2人とも大好物。ビール止まらない。

黒毛和牛のタタキ炙り

f:id:kadomix:20230120085635j:image

これも好きでいつも注文します。

和風の味付けでさっぱり食べられます。

お肉もいいやつです。

玉ねぎ

f:id:kadomix:20230120085639j:image

玉ねぎの料理名忘れましたが、オーブンか網でトロトロになるまで焼かれてます。

シンプルやのにおいしい。

玉ねぎ自然の甘さが出ててお塩をかけるだけで美味しい。

生牡蠣

f:id:kadomix:20230120085643j:image

でました!

私がいなせやさんで1番好きなやつ!

ここの生牡蠣ほんまにクリーミーで美味しいです。

大好きすぎる。

トマトと白身魚のコロッケ

f:id:kadomix:20230120085646j:image

これまた斬新なトマトのコロッケ!

ホクホクなじゃがいもにしっかりトマトの味がして美味しい。

揚げているのにさっぱり食べられる。

これ気に入りました。

ベーコン

f:id:kadomix:20230120085649j:image

ベーコンも炭火で焼いててめちゃジューシーで美味しかった!

七味マヨでいただきました。

これやっぱ家で買って食べるベーコンと違って美味しかった。

けどマスタード欲しかった、、!

 

ここは落ち着くし雰囲気がいいので、2人でゆっくり真面目な話をしたい時によく来ます。

この日も今後の仕事について話しました。

2人で話す時間って大事ですね。

2人で話しながら、美味しいものを食べて飲んでる時間ってほんまに幸せ。

やっぱり好きだなと実感しました。

いなせやさんありがとう。

ご馳走様でした!