hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【成城学園前】ホテルショコラの美味しいフィナンシェ

こんにちは。ほしみです。

先日、お隣の方が鍵を忘れて外に出てしまったのでオートロックを開けてほしい。

と、インターホンが鳴りました。

これがお隣さんとの初めましてだったのですが、後日「先日はありがとうございました。」とお礼を持ってきてくれました。

ホテルショコラ

ホテルショコラ 成城コルティ店 (HOTEL Chocolat.) - 成城学園前/チョコレート | 食べログ

このお店は私もお土産を買うのにたまに行く結構好きなお店。

インターホンであけただけやのに申し訳ない、、

でも旦那と美味しくいただくことに。

フィナンシェ

f:id:kadomix:20231214172243j:image

チョコレートのお店ですがフィナンシェもあります。初めて知りました。

でも、、めちゃくちゃ美味しかった!!

バターがとても効いていて表面は少しカリッとしてて中はしっとり。

めちゃくちゃいいやつの味がします。

コーヒーにもワインにも最高にあいます。

これはお土産にいいな、今度誰かに買って行こう。

お隣に素敵な方が住んでいることが知れたし、美味しいフィナンシェも食べてとても幸せな気分になりました。

ご馳走様でした!