hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【新宿でもんじゃ】もんじゃやで東京名物もんじゃを

こんにちは。ほしみです。

母が遊びにきた時に行ったお店等をゆっくりと更新したいと思います。(もう2週間以上前ですが)

もんじゃや

もんじゃや 中央口店 - 新宿/お好み焼き | 食べログ

東京名物といえばもんじゃしか思いつかないし、母もいつも来たらもんじゃを食べたいと言います。

確かに関西じゃ食べられるところ少ないし、わざわざ食べようとも思わないもんな←失礼

でも東京に来たら食べたくなる不思議な食べ物です。

明太モチチーズ!

f:id:kadomix:20231205170907j:image

定番の定番。

やっぱりこれが食べたくなる。

そして東京出身の旦那が焼いてくれるからさらに名物感が上がって嬉しい。
f:id:kadomix:20231205170850j:image

安定の美味しさ!

正直まずいもんじゃ食べたことないから、めちゃくちゃ有名な人気店と何が違うんやろって思います。

やっぱり普通に美味しい。
f:id:kadomix:20231205170904j:image

次は紅生姜のもんじゃ食べました。

生姜大好きやし珍しくて注文。

3件目やったけどこの生姜のあっさり感がまた食欲をかきたてます。

お好み焼きのようでそうじゃないって感じで、これも美味しかった。

予約ができないのですが、週末に飛び込みで行ってもいけました。

でもお店はとても賑わっていて、私たちも楽しく飲めました。

ご馳走様でした!