hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【新宿ワイン酒場】DI PUNTOでボジョレーヌーボ解禁!

こんにちは。ほしみです。

母が東京に遊びに来て、夜旦那と合流する前に軽く一杯しようということでこちらへ。

DI PUNTO

ワインの酒場。ディプント 新宿西口店 - 新宿西口/イタリアン/ネット予約可 | 食べログ

f:id:kadomix:20231124172204j:image

初めて行くワイン酒場。

なんせ母と私は食の好みがほぼ一緒。

ほんまに親子やなと思います。

こういうところ旦那はあまり好きじゃないから来られて嬉しいぃ。

つきだし

f:id:kadomix:20231124172157j:image

つきだしにボリューミーなパン。

そしておかわりが自由!ありがたすぎる。

手前にあるオリーブのパンがめちゃくちゃ美味しかった。

食べすぎてしまいそうになりました。

ボジョレーヌーボ飲み比べ

f:id:kadomix:20231124172201j:image

ボジョレーヌーボ解禁!ということで3種のボジョレーヌーボ飲み比べセットを注文。

ボジョレーヌーボはどれも美味しかった。

おつまみ3種盛り

f:id:kadomix:20231124172208j:image

そしてこのボジョレーヌーボにあう3種のおつまみを注文。

ちょうどいい量です。

f:id:kadomix:20231124173022j:image

ナチュラルなものにはローストビーフ、真ん中のオレンジワインはクリームチーズ醤油漬け、深い味わいのものには生チョコ。

ローストビーフはトリュフの香りがしてめちゃ美味しい!

そして母と2人で大絶賛やったのがクリームチーズの醤油漬け。

これ想像以上に美味しくて感動。

チョコは好きでないので食べてません。

どれも全部美味しくて大当たりでした!

好きな食べ物を大好きな人と共有できるって幸せ。

また行こうねと約束しました。

ご馳走様でした!