hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ぬか茂の紅茶かりんとう】あのジョンソン氏もお気に入り!

こんにちは。ほしみです。

先日仕事場でこちらのおみやげをいただきました。

ぬか茂 紅茶かりんとう

f:id:kadomix:20220910095204j:image

かりんとうの紅茶味は初めて見ました。

アールグレイ味です。
f:id:kadomix:20220910095209j:image

このかりんとうあるニュースで有名なんです。

日英首脳会談の「かりんとう」は福島県本宮市産 老舗菓子店に注文相次ぐ | 福島民報

日米首脳会談で岸田総理とジョンソン氏が食べていたんだとか。

海外の方は見慣れないため、受け入れにくい見た目のかりんとうですが、ジョンソン氏もお気に入りだそうです。
f:id:kadomix:20220910095212j:image

一つ一つ結構大きめ。

そして優しい甘さで、紅茶の上品な味がします。

これはめちゃくちゃ美味しい!

甘いもの苦手でも食べれる高級な甘さ。

紅茶の香りがとにかくいい!

かりんとうと紅茶が合うなんて思ってもみませんでした。

これはおすすめ。

ご馳走様でした!