hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【成城学園前駅】おすすめの居酒屋いなせやでデート

こんにちは。ほしみです。

先日は来週から旦那が仕事が忙しくなるということで、夜2人でゆっくり過ごせる時に久しぶりの外食へ。

いなせや

いなせや 成城店 - 成城学園前/居酒屋 | 食べログ

家から近くて美味しい料理をゆっくり楽しめるので、ここお気に入り。

乾杯

f:id:kadomix:20220905085012j:image

仕事終わりのビール最高!

このために頑張ったようなもん。

生牡蠣

f:id:kadomix:20220905085018j:image

ここの牡蠣ほんまに美味しいんです!

身もプリっと大きくてなにもかけなくても味が濃いんてす。

前1つ頼んで感動したので、好きなだけ食べなよとの旦那の一言で4つ注文。

全部1人でたいらげました。笑

サザエ

f:id:kadomix:20220905085005j:image

立派な貝に入ってきました。

めちゃ大きい。

身もコリコリで肝も苦味はあるものも臭みは少なくて食べやすい。

新鮮なんだろうなー。

これは美味しい!

和牛のタタキ


f:id:kadomix:20220905085008j:image

いい和牛。美味でした。

上にたくさん薬味が乗ってるのも嬉しい。

これは和風なのでビールでもワインでも日本酒でも合うお肉料理でした。

長芋醤油焼き

f:id:kadomix:20220905085015j:image

時間をかけて炭火でゆっくり焼きながら醤油を塗って焼いてを繰り返してます。

美しい色。

サクサクほくほくで美味しかった!

 

引っ越してきて半年、ここはお気に入りでもう3回くらいきていますが、とにかく魚が美味しいです。

これは美味しい魚がたくさん出てくる冬が楽しみ!!!

そして雰囲気も落ち着いているので2人でしっぽり飲みながら色んな話が出来ました。

良い時間をありがとう。

また仕事落ち着いたら行こうね。

ご馳走様でした!