hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【吉祥寺で昼のみするならここ!】立ち寿司横丁はコスパ最強すぎる

こんにちは。ほしみです。

最近テレビでお寿司の番組を見て、久しぶりに赤酢のお寿司が食べたい!となったので旦那と思いつきでこちらへ。

立ち寿司横丁

tabelog.com

以前も行ったことあるんやけど、めちゃくちゃ美味しいんだよなあ。

乾杯!

f:id:kadomix:20220930102315j:image

もう昼からのビールにつきますね。

色んなお寿司があるー!秋ならではのメニューも!

卓上にある紙とペンで注文する寿司を記入して店員さんに渡します。

炙り三貫盛り

f:id:kadomix:20220930102332j:image

生はそんな好きではなく(なのに寿司食べたいとかいう奴)、炙りが大好きな私。

どれも美味しかったけど、この中トロの炙りめちゃくちゃ美味しかった!!!

美味しすぎでもう一度注文しました。

秋の七貫盛り

f:id:kadomix:20220930102258j:image

これは旦那が注文。(もう一貫ゲソもあったけど撮る前に旦那が食べた)

色鮮やかでいいですね。秋だなあ。

旦那はサーモンが好きではないのでサーモンだけもらったけど、脂がのってておいしかった!

とにかくどれも本格的なんです。美味しすぎる。

このクオリティがこの値段でと驚きます。

葉わさび巻き

f:id:kadomix:20220930102307j:image

これは前回行ったときにも食べて美味しかったので絶対リピートすると決めてたやつ。

鼻にツーンとくるわさびがたまらない!

お酒にめちゃ合いますね。

ちなみに、このお店は立ちか座りか選べますが、立ちだとサワー系が半額になるので絶対立ちがおすすめ!

炙り海老マヨ、サーモン

f:id:kadomix:20220930102349j:image
f:id:kadomix:20220930102340j:image

はい、私の大好きな炙り。

香ばしいところと、炙られてない生の感じが相まって最高。

本当に炙り美味しいぃ。昼から幸せ。f:id:kadomix:20220930102249j:image

炙り三貫も再注文。(穴子食べちゃった)

鉄火巻

f:id:kadomix:20220930102323j:image

シメに鉄火巻き。どれを食べても外れがない。

これ以外にも注文したし、お互い3杯ほど飲みましたが6000円ちょっとたっだ。

安すぎ。

このお店、家の近くに欲しいくらい大好き。

フラット寄れる立ち飲み屋さんで本格的お寿司を是非!

ごちそうさまでした!