hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【孤独のグルメで紹介】渋谷の長崎飯店でちゃんぽん食べてきた

こんにちは。ほしみです。

先日はずっと気になっていたこちらはランチへ。

長崎飯店

長崎飯店 渋谷店 (ナガサキハンテン) - 渋谷/中華料理 | 食べログ

f:id:kadomix:20220903093847j:image

テレビ番組孤独のグルメで井之頭さんが訪れてたお店です。

この番組結構好きで、紹介されているところはいつもチェックしています。

渋谷駅からすぐ。

お洒落な店が立ち並ぶ中、ある意味異様な雰囲気がして中々入る勇気がなかったのですが、、

旦那と渋谷を歩いているとき、せっかくだからと思いきって行ってみました。

f:id:kadomix:20220903094005j:image

入店。

中の雰囲気はなんとも言えない。

テーブルに置いてあるカラシやソースを触る勇気がなかったです。

お水も何か飲めなかった、、

長崎ちゃんぽん

f:id:kadomix:20220903093900j:image

テレビで紹介されていたちゃんぽん!

いい香りがします。

f:id:kadomix:20220903093852j:image

具がめちゃくちゃのってる!

野菜たくさんとれて嬉しいです。

小さい牡蠣も入ってました。

味はあっさりめ。

太麺もモチモチで美味しかったです。

人もたくさん入ってきたので人気のお店なんだろうなという印象でした。

ただ、めちゃくちゃ美味しい!って訳でもなく、、そして何より衛生面がめちゃくちゃ気になって食事だけ楽しめませんでした。

やっぱり当たり前ですが、本場長崎で食べたちゃんぽんにはかないませんね。

長崎、久しぶりに行きたいなあ。

ご馳走様でした!