hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【東京ソラマチで昼からビール】宙寅屋で坦々麺と餃子を堪能

こんにちは。ほしみです。

スカイツリーに行って記念写真を楽しんだ後は、こちらでランチへ。

f:id:kadomix:20220401083535j:image

宙寅屋

https://s.tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13141271/

ソラマチの中の1階にあります。

春休みだからか、どこもめちゃくちゃ混んでいて唯一空いていたこちらへ。

ディスプレイを見ても美味しそうで惹かれるものばかりでした。

乾杯!

f:id:kadomix:20220401083611j:image

昼からビール!最高!

最近よく昼からビール飲んでる気がする...

パクチー餃子

f:id:kadomix:20220401083557j:image

パクチーたっぷりの水餃子!

モチモチで美味しかったです。

パクチー大好き。

餃子

f:id:kadomix:20220401083606j:image

とても肉厚でボリュームありました。

小籠包みたいに噛んだら肉汁が溢れてきます。

餃子っぽくない餃子でした。

でも美味しい!

紅坦々麺

f:id:kadomix:20220401083602j:image

来たー!真っ赤!

坦々麺で一番辛いのを注文。

もちろんわたしには全然辛くない。

でも香辛料がたくさん入っているので汗が出てくる!

色んな香辛料の味がしました。(語彙力)

深い味わいはなくてちょっと薄い?感じがしました。味がないのかな。

でも香辛料の味がするからこれが本場の味なのか?

よくわからないけどまた食べたい!という美味しさはなかったです。

でも昼からビールと餃子を食べれたので最高!

ご馳走様でした!