hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【愛媛県名物!】じゃこ天と蒲鉾の井上蒲鉾本舗はお土産におすすめ

こんにちは。ほしみです。

愛媛県にある祖父のお墓参りに行った母が、お土産にとこちらを送ってくれました!

井上蒲鉾本舗

愛媛県にある有名な蒲鉾屋さん。

愛媛名物はなんと言ってもじゃこ天!

一時期ハマりすぎて毎日食べていたこともあります。

祖父もよく家に送ってくれてました。

f:id:kadomix:20220422125241j:image

高級感がすごい!
f:id:kadomix:20220422125254j:image

蒲鉾ではなく御蒲鉾です。
f:id:kadomix:20220422125249j:image

高級です。

大好きなじゃこ天だー!

蒲鉾は食べたことなかったので楽しみです!

じゃこ天

f:id:kadomix:20220422125231j:image

我が家では軽く焼いて食べます。

これめちゃくちゃ美味しいんです。

お酒に最高に合います。
f:id:kadomix:20220422125225j:image

骨のガリっとした食感がたまりません。

でも井上の蒲鉾は高級なのでそんな骨感がないので初めてでも食べやすいかもしれません。

お上品です。

蒲鉾

f:id:kadomix:20220422125214j:image

こちら初めて食べます!
f:id:kadomix:20220422125208j:image

普通の蒲鉾より大きくてボリュームあります。
f:id:kadomix:20220422125236j:image

こちらは生でわさびをつけていただきました。

こちらもまたまたお上品なお味、、

スーパーのと全然違います。

魚の味もしっかりしますが、嫌な感じがなくスッと入ってきます。

これは上品で贈答品におすすめです!

ご馳走様でした!