hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【高尾山デート】お天気最高!休日に初めて登ってみました

こんにちは。ほしみです。

一昨日の土曜日はずっと言ってみたかったこちらへ鍛えに!

高尾山

www.takaotozan.co.jp

登山客がもうめちゃ多いという話を聞いていたので、あまり休日に行きたくなかったのですが、あまりに天気が良くて最高の登山日和だったので旦那と二人で行ってきました。

f:id:kadomix:20220425103223j:image

高尾号でGO。

到着!

f:id:kadomix:20220425103254j:image

とても大きくてきれいな駅ですね。

案の定たくさんの人がいました。

いい天気!!

f:id:kadomix:20220425103308j:image

こういうお店が並んだ道ってなんか好き。

誘惑に負けずに行きました。

リフトに乗って

f:id:kadomix:20220425103318j:image

歩くのはすきだけど久しぶりの登山。

登れるか不安だったので5合目まではリフトで行くことに。

f:id:kadomix:20220425103329j:image

「絶対揺らすなよ!」と二人で言いながら12分。

これ結構怖かった。

5合目

f:id:kadomix:20220425103347j:image

ここですでに山頂やんってくらい綺麗な景色がひろがってました。

天気が味方して最高。

でもこれで帰ったら全く歩いていないので、超スタンダードで簡単な1号路を歩いていくことに。

f:id:kadomix:20220425103357j:image

参拝もして。

f:id:kadomix:20220425103414j:image

この道めちゃ歩きやすかった。

山頂に!

f:id:kadomix:20220425103451j:image

到着~!

やっぱ空気が違う!澄んでますね。

でもやっぱり人はたくさん。

f:id:kadomix:20220425103430j:image
f:id:kadomix:20220425103417j:image

景色最高。

記念写真を撮って、そそくさと下山することに。

下山は4号路で

f:id:kadomix:20220425103519j:image

1号路では楽過ぎて山を歩いている感があまりなかったので、帰りはちょっとハードな4号路で。

ここ中々ハードでした。

f:id:kadomix:20220425103526j:image

木の根っこがすごくて、数日前の雨でぬかるんでる場所もあり、歩きにくかった…

でも山を登ってる感はとてもありました。

下山はケーブルカーやリフトに頼らず最後まで頑張って歩きました。

お疲れさまでした

楽しかったなあ。

また絶対登りたい!!

1号路では私には簡単すぎて登りがい?ないと感じました。

でも4号路は割とハード。笑

間くらいの道があればいいな。

でも登りがいあって楽しかった!!

久しぶりの筋肉痛も楽しんでます。

次は登りもリフトを使わず挑戦したい!!

ちなみに…この後の昼ごはんとビールがめちゃくちゃ美味しかった…

明日はランチのお店を紹介します!

お疲れさまでした。