hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【ランチに立ち食い寿司!】立ち飲みで本格的なお寿司を堪能できます

こんにちは。ほしみです。

先日の休日は井の頭公園へ!

f:id:kadomix:20220415093121j:image

初めて行きましたが、とても綺麗で広くていい公園でした。

このボードに乗ったカップルは別れるというジンクスがあるようで、、びびって乗りませんでした。笑

その後は歩いて吉祥寺駅まで行って、疲れたのでここで一杯!

立ち寿司横丁

tabelog.com

たくさん人がいましたが、割とすぐ入れました。

立ち飲みと座りと選べるのですが、立ち飲みだとハイボール、チューハイが半額に!

これに惹かれて迷うことなく立ち飲みを選択。

乾杯!

f:id:kadomix:20220415093140j:image

といってもやっぱり一杯目はビール!

暑かったので最高です。

エビとイカ

f:id:kadomix:20220415093108j:image

テーブルにある紙に注文したいお寿司を書いて、店員さんに渡します。

たくさん種類があってめちゃくちゃ楽しかったです!

そして美味しい!!!

穴子 炙りエビ

f:id:kadomix:20220415093126j:image

私はあんまり生が好きではないので、炙りや穴子寿司が大好き!!

特にこの炙りエビマヨはやばかった…

女の人は絶対好きなやつです。

煮あさり軍艦と葉ワサビ巻f:id:kadomix:20220415093136j:image

東京と言えばあさり!ということで初のアサリのお寿司を。

うん、特に美味しくもなくまずくもなく…でももう注文しないかな。笑

葉ワサビは思った以上にツーンときますが、やっぱり美味しい!

ワサビの香りもよいですね。

くせになるやつです!

炙りびんちょう 炙りいかゲソ 生いかゲソf:id:kadomix:20220415093101j:image

炙りにドハマリ。これ最高。

びんちょうの炙ったとこの香ばしさと生のところの違いがまたいいですね。

げそはぷりぷりしていて食感最高。そして上にかかったマヨなんて合わないはずありません。

生いかゲソはもちろん旦那が食べました。

ガリしめサバ

f:id:kadomix:20220415093130j:image

確かそんな名前だったと思います。

サバとガリがいっしょに巻かれた珍しい巻物。

初めて食べましたがいい組み合わせです。

お酒にもよく合います。

葉ワサビかんぴょう

f:id:kadomix:20220415093117j:image

シメにこちら。

これまた珍しい組み合わせ。

かんぴょうの食感にまたまた葉ワサビのシャキシャキ感!

葉ワサビの辛さの後にかんぴょうの甘く煮た優しい味がきます。

いいコンビです!

とっても美味しい寿司ばかりで大満足!!

お値段も2人でたくさん食べて3800円ほど!(写真以外にも食べました)

リーズナブル!

ここは駅からも近いしおすすめです。

ごちそうさまでした!