hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【箱根の名所】大涌谷は圧巻の絶景でした

こんにちは。ほしみです。

箱根で昼ごはんを食べてから、有名な名所へ!

大涌谷

ここ一度行ってみたいと思っていたんですよね。

電車→ケーブルカー→ロープウェイと乗り継いでいきます。

f:id:kadomix:20220406111512j:image

ケーブルカーを降りた場所でもこの絶景!
f:id:kadomix:20220406111507j:image

ここにはなんと足湯もあって、入りながら絶景を楽しむことができます。

残念ながら満席で足湯に入ることは出来ませんでしたが、、

今度チャレンジしよう。
f:id:kadomix:20220406111519j:image

そこからロープウェイで大涌谷へ!
f:id:kadomix:20220406112409j:image

大きなロープウェイで12名ほどで入って登っていきます。
f:id:kadomix:20220406111459j:image

これまた圧巻の景色!!

上からも湯気が出てるのがよく分かりました。

到着!

f:id:kadomix:20220406111523j:image

すごい!

硫黄の香りがめちゃします。

山頂なので、まだ雪が積もってました。

f:id:kadomix:20220406111601j:image

日本とは思えないほどの絶景でした。

f:id:kadomix:20220406112710j:image

終わってからはもちろんビール。

このイカの揚げた蒲鉾めちゃ美味しかった。

イカたっぷり入っててボリューミー!

ピリ辛でビールにピッタリでした!

終わってからはバスが出ていることを発見。

1本で行けるので、乗ったまま箱根駅まで。

行きもそうしたらよかった。笑

でもロープウェイからの絶景は必見ですね。

最高の箱根旅でした!