hoshimilog

サックス奏者の何気ない日常を書いてます。食べ物とお酒多めです。

【コスパ最高】1000円以下の美味しいワイン3つ

f:id:kadomix:20210405104148j:image

こんにちは。ほしみです。

 

今日は、毎日家でワインを飲む私が、おすすめするコスパ最強ワインを3つ紹介したいと思います。

 

 

第3位 アルパカ

 

 

こちらお値段は1番安いです。

場所により違いますがお値段498円!(私の買うスーパー価格)

アマゾンだと少し高いですね…

スーパーで買うのがおススメです。 

ちなみに、レアですがプレミアムもあります!

f:id:kadomix:20210402190517j:image

プレミアムの方が断然美味しかったです!

でも、お値段1037円(安い所だと900円代との噂も)と微妙なラインを攻めてきてるので、今回はノミネートされず。

 

第2位 YOSEMITE ROAD(セブンイレブン

 

f:id:kadomix:20210405104210j:image

 

7-11net.omni7.jp

 

こちら私たちが1番普段飲んでいるワインです。

セブンイレブンの商品で、お値段627円

これはワイン好きの方に教えてもらいました。セブンイレブンのワインってどうなの?って思いながら、飲んだら美味しくてびっくり!

甘すぎず渋すぎなくてどんな料理にも合います。美味しいです。

普段飲みにぴったり!

こちらもプレミアがもあります。

 

7premium.jp

 

ソムリエの田崎真也さんが監修したワイン。

飲みやすいのですが、酸味が増した感じで個人的にはあまり好きではなかった...

普通の方がおすすめです!

 

第1位 RED WOOD (カルディ)

f:id:kadomix:20210402190535j:image

これがコスパ最高ワインの中で1番好きなワインです。

お値段は698円

カルディのワインですが、酸味も少なく飲みやすいのに、濃くて本当に美味しいです!

カルディが家の近くにあったら、毎日飲んでしまいそうです。

この値段でこのクオリティ。

1,000円〜2,000円のよく分からないワインを買うなら、こっちの方がおすすめです。

 

まとめ

コスパ最強ワインいかがでしたか?

毎日飲むのでコスパが良いワインを飲み探していますが、今のとここの3つがおすすめです。

もし他においしいワインがあれば教えてください^^

皆さんもぜひ飲んでみて下さい!